資さんうどん@宇部則貞店 - 法事 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

8 / 04(日)法事のため山口へ。今年3回目の山口での法事。いつもは法事の開始時間が早く、前泊しないと間に合わないのだが、今回はお寺の都合で11:00開始。この時間なら日帰りで往復できるので助かる。まあ日帰りも疲れるんだけどね。

 

5時起床。6時に家を出てリムジンバスで羽田空港へ向かう。今日はJALなので第1ターミナル。保安検査所を抜けてラウンジでコーヒーを飲む。

 

 

8:00のフライトで山口宇部空港へ。途中富士山の上空を通った。

 

 

9:40分に山口宇部空港に到着。空港に隣接しているレンタカー屋で予約してあった車に乗り、先ずは遅めの朝食を食べに行くことにする。

 

目指すは資さんうどん。先日東京に3日間、ポップアップストアをオープンし、連日400人を超える行列を作った九州発祥のチェーン店。

私は博多で食べたことがあって、気に入って再訪の機会を伺っていたのだ。今回山口宇部空港のそばにあることを知り、では行ってみようと。

 

空港から走ること10分程度で、資さんうどん宇部則貞店に到着。駐車場に車を停め、入店した。

 

 

入店すると朝10:00過ぎなのに結構な入り。空いていたカウンター席に座ってタブレットでかしわうどんを注文。出来上がりを待った。

 

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、美味いね。このうどんが24時間食べれるのは有難い。つゆもうどんも肉も旨し。

 

 

美味しく完食。九州を中心としたチェーン店展開をしている資さんうどんだが、ついに東京へ進出。しかもオフィスのそばの両国に東京第一号店が出来るとのこと。楽しみでしかない。でも混むんだろうなぁ。。

 

大満足でお店を後にし法事の行われるお寺へ。法事を済ませ親族で会食。15時の飛行機で東京へ戻った。