はるちゃんラーメン@新橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

8 / 02(金)今日は関連会社で打ち合わせ等があり外出。9:00過ぎにオフィスを出て電車で会社のある目黒へ向かった。

 

目黒で打ち合わせが終わったのが13:30過ぎ。どこかで遅めの昼食を食べてオフィスに戻ろうと候補を考える。

 

あと1時間早かったら、恵比寿の綾川か五反田の手打ち正麺八光に行こうと思っていたのだが、14:30にはオフィスに戻りたいので寄り道は避けたい。 帰り道で何かないか考える。

 

山手線で新橋まで行き、そこから総武快速線で錦糸町。各駅停車に乗り換えて亀戸というルートで帰るつもり。ならば新橋で食べることにする。

 

新橋で一旦改札を出て新橋駅前ビルへ。このビル内には2軒のちゃん系ラーメン店があったはず。先ずは地下1階のニューともちんラーメンを覗いてみる。 するともうすぐ14時だというのに10人近い行列。すごい人気だな。。諦め2階のはるちゃんラーメンに移動した。

 

はるちゃんラーメンの店頭に到着。こちらは店内満席ながら外待ちは0。券売機で中華そば1.000円の食券を買い、席が空くのを待った。

すると後客続々登場。あっという間に7、8人の行列が出来た。タイミング良かったんだな。

 

 

すぐに席が空き、入店し6席しかないカウンターの1席に座って出来上がりを待った。厨房内は外国人女性スタッフ2名体制。程なく注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、久々だけど相変わらず美味いね。スープは熱々で油たっぷり。ここも油少なめとかできるのかなぁ? チャーシュー旨し。

 

流石にこの暑さ。スープはあまり飲むことが出来ずにご馳走様。大満足でお店を後にし、電車を乗り継いでオフィスに戻った。

 

昼間外出した分、夜は残業。疲れ果てて帰宅。