そば千@東神田 - 長浜屋協力の棒ラーメン - Terrariums@清澄白河 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 08(土)朝、車を走らせ秋葉原方面へ。二葉が本当に土曜日営業辞めてしまったのか確認するために。

 

店頭に到着。やはり閉まっていた。おそらく土曜営業はやめちゃったんだろうな。。近くの清水やも閉店してしまったみたいだし、土曜日に

そばを食べる選択肢がどんどん減っている。

 

前回はみのがさに行ったが、今日はそば千に行くことにし、車をそちら方面へ。そば千の裏手にはパーキングメーターが沢山あって便利だ。

 

パーキングメーターに車を停め、店頭へ。入店すると先客数名。ゲソ天そばをお願いし、代金と引き換えに丼を受け取りいただきます。

 

 

あぁ、このつゆ。岩本町スタンドそばを思い出す。好きなつゆだ。ここも天ぷらが小さめなので2つ乗せがいいな。次回はそうしよう。

 

美味しく完食。ここは第一土曜日以外は土曜営業している。今後は訪問頻度が増えそうだ。

 

 

現時点での土曜営業店で個人的に行くであろうお店。

 

みのがさ

そばのスエヒロ

そば千

鈴家

豊はる

福そば

 

こんなところかなぁ。。

 

帰宅後は家で調べ物。

 

昼食は先日博多で買ってきた、長浜屋協力の棒ラーメン。これ結構雰囲気出ていてお気に入り。交通会館の博多のアンテナショップで売っている長浜家のヤツも気になるところだ。今度買ってみよう。

 

 

午後、清澄白河の苔のテラリウム専門店、Terrariumsへ。育てている苔について相談したくて。色々教えてもらいアドバイスされた物を購入して早速試してみる。これで安定してくれると良いのだが。