福岡 - 山口① Hitoshinaya@羽田空港 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

5 / 25(土)妻と1泊2日で福岡- 山口へ。一昨年相次いで亡くなった山口の叔父の3回忌。2人の叔父が同じ年に亡くなって、葬儀、一周忌、3回忌と参列してきたが、今回の3回忌でひと段落。しばらくは行かなくて済むだろう。

 

東京から参列する我々の事を考慮してくれないで、いつも早い時間の法要なので当日の移動では間に合わず、どうしても前乗りとなってしまう。そうなるとあまり良い店が思いつかない山口より、新幹線で30分の博多で1泊する方が何かと都合よく、今回もそうすることにした。

 

早朝、リムジンバスで羽田空港へ。以前は車で行くことが多かったが、駐車中にいたずらされたりしたので、最近はバスを利用している。

 

空港に到着。今日はJALなので第一ターミナル。先ずは朝食を食べようとHitoshinayaへ。第一ターミナルでの朝食だと最近はここ一択だ。

 

 

入店し案内されたカウンター席に座って、茶漬膳を注文。最初に出される出汁を飲みながら料理の到着を待った。待つことしばし、注文品が供された。

 

茶漬膳は九種の小鉢にそぼろ三種、ご飯に出汁という構成。旅館の朝食みたいで旅行気分が味わえるお気に入りのメニュー。小鉢の魚や肉もきちんと焼きたてで温かい。

 

大満足の朝食を済ませ、保安検査場を通過して出発時間を待った。