西安料理 XI'AN @新宿 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

5 / 19(日) お昼にかけて妻と電車で新宿へ。オカダヤという生地や手芸材料を扱っているお店に行きたいという妻に付き合って。。

 

オカダヤで買い物を済ませ、今日の昼食に選んだのは西安料理 XI'AN 。久々に刀削麺を食べようと。

 

ヨドバシカメラの裏手にあるお店。入店すると広い店内ほぼ満席。辛うじて空いていたテーブル席に案内された。

 

私は担々刀削麺、妻は刀削麺の汁なしみたいなヤツと水餃子、デザートのセットを注文。水餃子はシェアして食べることにする。

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、美味いね。刀削麺は好きだな。。でも麻辣刀削麺の方が良かったかな。。

 

昼食を済ませ、高島屋で開催している北海道展へ。ぐるっと廻ったが特に買いたいものもなく、サザンテラスのブーランジェリー、BOUL'ANGEで夕食用のパンを買って帰宅した。