カネロ - ムンギア - 末娘のダンス発表会 - ビリー・ザ・キッド@錦糸町 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

5 / 05(日)子供の日の祝日。 今日はカネロとムンギアの試合がある。午前中は家の雑事をこなしながら合間に業務。お昼になり、WOWOWオンデマンドで試合を見る。DAZNでも見れるのだが日本国解説のある方で。。

 

 

カネロはディフェンスが美味いね。円熟味は増しているが、若い頃の勢いは無いな。ただこういうボクシングをされると勝てる相手はそういないんじゃないだろうか。。

 

夕方、妻と末娘のダンス公演を観に行く。大学に入ってしばらくダンスから遠ざかっていたのだが、またやりたくなったようで。。就職どうすんのかね?まあ好きな事やった方がいいと思う。我慢して過ごすほど人生は長くないよ。

 

電車を乗り継ぎ三ノ輪橋へ。ここから都電荒川線、今はさくらトラムとか言うんだっけ?それに乗って公演が行われる施設へ向かった。

 

都電荒川線に乗るのは初めてだ。なんかいい感じの電車だな。。

 

三ノ輪橋駅から2駅先の荒川区役所前で下車。そこから歩いて数分の会場へ。入場を待つ長蛇の列に加わって会場が開くのを待った。

 

 

やがて開場。1000人弱の会場があっという間に満席状態に。凄いね。まあみんな出演者の友人や家族なんだろうけど。

 

 

18:00イベント開始。末娘の出番は早く、それを観たら帰るつもり。正直ダンスはあまり良く判らないので、末娘の踊り以外には興味なし。

 

末娘のステージを見届け、会場を後にし電車を乗り継いで錦糸町へ。今日は超久々にビリー・ザ・キッドへ行ってみようと思って。

 

ビリー・ザ・キッドは30代の頃よく食べた。しかし子供が出来てからとんと行かなくなった。子連れで行くようなお店じゃないので。。

 

店頭に到着すると、ちょうど夕食タイムだったためか店内満席。外待ちが3組。そこに並んで入店を待った。

 

 

スカイツリー近いね。。。 回転は悪く30分程度待ってようやく入店。案内されたテーブル席に座って先ずは生ビール。料理はキッドステーキとメキスープを2人分注文した。ステーキはテキサスが400g,キッドが200g。若い頃だったらテキサス行けてたんだけど今じゃ200gで充分だ。

 

先ずは昔から変わらない変なサラダ。

 

続いてメキスープ。これ若い頃大好きだったんだよな。。無理言ってテイクアウトさせてもらったり、家で再現できないか試したこともあったっけ。。久々に飲んだけどやっぱ美味いわ。

 

 

そしてキッドステーキ。 あぁこういうステーキ久々。美味いわ。。コーンの量凄い。

 

 

いやぁ何10年かぶりのビリー・ザ・キッド。良かったなぁ。最後のとんでもなく薄いコーヒーまで昔のままだ。 ずっと足が遠のいていたがまた来よう。

 

大満足でお店を後にし錦糸町から住吉駅まで歩いてそこから電車で帰宅した。