早朝ボクシング視聴 - 共楽@東銀座 - 大相撲 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

3 / 23(土)普段通り5時過ぎに起床。朝風呂に入ってAbemaでボクシング観戦。力石政法選手が敵地ローマで、WBC世界挑戦権をかけてWBCシルバー同級王座に挑むのだ。

 

完全アウェイでリングの広さなど様々なハンデキャップを負わされての対戦で、序盤から中盤にかけてはチャンピオン優勢だったが、10Rあたりか形勢逆転。最終12Rにはダウンを奪い最後はレフリーストップで激戦を制した。朝から大興奮だよ。

 

 

 

11時に家を出て、電車で銀座へ。OMEGA ブティックで時計のオーバーホールの相談をするために。古いOMEGAを数本所有していて、定期的にメンテナンスをする必要があり。

 

昼食は私情最高のらーめん店、共楽へ。

 

 

10分程度並んで入店。注文はいつものチャーシューワンタンメンの大盛、背脂。今日は3代目が麺揚げをしていた。2代目のご主人はお休みのようだ。

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うーん、相変わらず激ウマ。スープ、麺、具材全てが私のストライクゾーンど真ん中。夢中で食べ進め気がつくとスープまで完飲。ここに通える幸せを噛み締めつつ。。

 

大満足で共楽を後にし、銀座7丁目にあるマイスター工房八千代 銀座店へ。ここは姫路の2つの名物、まねきの駅そばと天船巻きずしの会社がタッグを組んで出店しているお店。ここの巻き寿司がとても美味いので妻にお土産で買って帰ることにする。

 

(写真はHPから拝借しました)

 

巻き寿司を買って電車で自宅に戻った。

 

何十年ぶりに大相撲に注目している。若貴時代以来かな相撲観るの。。大学の後輩、尊富士が快進撃を続けているが、もう1人私が注目しているのは大の里。サンクチュアリの猿桜を見ているような気になって。サンクチュアリ、続編出来ないのかなぁ。。