大勝軒おはこ八千代本八幡分店@本八幡 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

2 / 25(日) 最近、次女の食の傾向が私と被るようになってきていて、ラーメンやうどんを食べに行くことが多いらしい。(立ち食いそばは食べないみたいだが) 最近食べたラーメンでは松飛台のとら食堂松戸分店が特に気に入ったとのこと。あそこは確かに美味いよなぁ。。

 

そんな中、先日本八幡にオープンしたお店、大勝軒おはこ八千代本八幡分店。大勝軒を名乗っているが提供しているのは白河ラーメンとの事。では行ってみようと、妻と次女との3人で電車で本八幡へ向かった。

 

本八幡駅に到着。お店は武蔵家の少し手前の路地にあった。入店すると店内8割り程度の入り。まだ11:30なのに入ってるなぁ。。券売機で白河中華そばの食券を3枚(私は大盛り)買い、空いていたテーブル席に座って出来上がりを待った。

 

店内カウンター10席。2人掛けテーブルが4卓。我々はその内の2卓のテーブルをくっつけて3人で座った。スタッフは5人体制。ずいぶん多いな。。まだオープンしたてだからか?

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。 まずはスープを。。

 

 

おおっ!これはまさに白河ラーメンのスープだ。いいねぇ。。続いて麺を。。

 

 

これも良い。適度に縮れていてスープを良く持ち上げる。 チャーシューもきちんと焼かれたもので薫香が良い。

 

これは気に入った。本八幡でこれが食べれるのはありがたい。今までだったら、松戸に行って相当待つか、大井町まで行かないとこの系統の白河ラーメンって食べれなかったからな。。平井の丸政も白河ラーメンだがちょっと傾向が違うので。

 

しばらく前、巣鴨の砂田で食べたとき、特製にしたため、具材にスープが負けてその良さが半減してしまった苦い経験があるが、ここのスープは力強いのでトッピングに負けない気がする。次回はチャーシューメンかワンタンメンにしてみよう。

 

 

大満足でお店を後にし、電車で自宅に戻った。