尾道ラーメン壱番館@新宿御苑 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

2 / 03(土) 次女が勤務している学校のそばにある尾道ラーメン壱番館。次女はよく利用してるみたいだが、いつもお客さんが入っていないと。。尾道本店は行列の絶えない人気店。うーん新宿店は場所が悪いのかなぁ。。アクセスもそうだが、新宿御苑界隈は今風の意識高い系ラーメン店が多いからそっちに食われているのかも。

 

次女からそんな話を聞いたので今日は妻と尾道ラーメン壱番館に昼食を食べに行くことにした。昨年の春に広島に妻と行った時、つたふじと朱でラーメンを食べたが壱番館には行かなかった。妻は壱番館初めてなので楽しみにしている様子。

 

新宿三丁目駅から歩いてお店へ向かう。10分程度歩いて店頭に到着。入店し券売機で私はラーメンとチャーシューご飯のセット、妻は尾道ラーメン瀬戸内とろろ昆布盛りの食券を購入。空いていたカウンター席に案内され、食券をスタッフに渡す時、私のラーメンは背脂多めでお願いして出来上がりを待った。

 

出来上がりを待っていると後客続々と来店。待ちが発生していた。繁盛していて一安心。ここは都内で本物の尾道ラーメンが食べれる貴重なお店。ずっと続いて欲しいので。。

 

待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。

 

うん、美味いね。本物の尾道ラーメンだ。背脂増しにして正解だったな。脂が甘い。。

 

チャーシューご飯も美味かった。妻と分け合って食べた。

 

 

いやぁこういう地方のラーメンは大好きだよ。そばには京都の第一旭もあるし。。八王子ラーメンの味幸が無くなったのはとても残念だけど。

 

美味しく完食。妻も満足してくれたようで一安心。

 

 

お店を後にし新宿で買い物をして自宅に戻った。