5 /06(土)起床後、電車でオフィスへ向かう。今日は亀戸の方。GWは日本だけでデンマークもドイツも中国も動いているので業務はたっぷりある。
先ずは遠回りして電車で岩本町まで。味自慢(岩本町スタンドそば)で朝食を食べようと思って。。
味自慢の店頭に到着。残念ながら今日はお休みだった。ならばとみのがさへ向かった。
みのがさは元気に営業中。
入店し券売機でゲソ天そばの食券を買い、厨房内のスタッフに渡し出来上がりを待つ。すぐに注文品が出来上がり、受け取ってカウンター席に座っていただきます。
うん、相変わらず美味いね。安定した味。あっという間につゆまで完飲。大満足でお店を後にし秋葉原駅から総武線で亀戸のオフィスに向かった。
今日は3ヶ月に1度の持病の治療。神田勤務時代に通っていた神保町のクリニックで施術。この治療をすると数日具合が悪くなるのだが仕方ない。おそらく死ぬまで完治はしないだろうと思いつつ。。
クリニックを出てオフィスに戻る前に昼食を済ませることにする。久々に武蔵家お茶の水店に行ってみよう。
ここは作り手が変わって今は三浦家で修行していた人が店主。隠れ三浦家という異名が付いている。あの行列店の味が手軽に食べれるのなら有難い。
武蔵家お茶の水店の店頭に到着。店内満席で外待ち3名。これならすぐに入店できるだろうと券売機で海苔ラーメンの食券を買って列に並んだ。
10分程度で入店、並んでいる最中にスタッフが食券を回収しに来たので麺柔らかめでお願いしておいた。案内されたカウンター席に座って荷物を置いてからお水と無料のライスを取りに行く。ご飯は少しにしておいて席に戻ると同時に注文品が供された。ではいただきます。
先ずはスープ。うん、美味いね。結構マイルドで食べやすい。麺は酒井のやつを柔めでお願いしたので安定の旨さ。チャーシューも分厚いのが2枚。これで海苔増しで750円は破格だと思う。
美味しく完食。今の三浦家は味を変えているらしいが、以前食べた三浦家よりはこっちの方が好みだな。。接客も含めて良いお店だと思う。また機会があったら食べに来よう。
武蔵家お茶の水店を後にしお茶の水駅から電車で亀戸のオフィスに戻って業務再開。
16時まで業務をし電車で帰宅。帰宅するとサクラとトトが私のベッドで寛いでいた。こんなにリラックスしているのにいざ触ろうとすると逃げるんだよなぁ。。まあ焦らず行こう。
家でPCをチェックしていたらIT系のトラブルが発覚。誰かITサポートスタッフが仕事してないか調べたら、中国のITスタッフが仕事していた。
Teamsでコンタクトを取ると今日は中国はお休みではないとの事。ではとトラブルの解消を依頼した。しかしオフィスのネットワークでないとリモートでトラブル解消が出来ないとこのとで急遽出社することにした。
オフィスに戻って中国のITスタッフとTeamsでコンタクトを取りつつトラブルを解消してもらった。時計を見るともう21時。さあ帰って風呂入ってビールだ。




