ジムワーク - 6km jog - 山形屋@竹ノ塚 -土曜出勤 - ボクシング大学リーグ戦 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 22(土)朝食後、走ってジムへ向かう。雨が降ってきたが構わず走る。

 

ジムに到着。なんだかんだで久々のジムワーク。元々たいしたレベルではないので、ブランクが空いてもその錆つき具合が判らないのがいいのか悪いのか。。

 

ジムワークをしていると外は土砂降りに。降ったり止んだりを繰り返していたので、小降りになったタイミングを見計らってジムを出て走って自宅まで戻った。 6kmのjog。

 

帰宅し、シャワーを浴びてから昼食を食べに車で竹ノ塚へ。行ってみたい店があったので訪問することにした。

 

山形屋というラーメン店。店主は山形県酒田市出身で、酒田と東京のラーメンのいいとこ取りの一杯を目指しているらしい。

調べると、今日は限定をやっていて名付けて「シゲちゃんラーメン」。おそらく酒田の超有名店「ケンちゃんラーメン」のオマージュだろう。 基本、あまり限定とかに興味はないのだが、ケンちゃんラーメンと聞けば黙ってられない。

 

お店の駐車場に車を停め、入店。店内カウンター10席ちょっとか。。スタッフは厨房内に3名。券売機で中華そば(大)の食券を買い券売機の脇にあるポケットから濃口、背脂、こってりの札を取って空いていたカウンター席に座った。店内ほぼ満席だった。

食券を出す時に店主と思われる人にまだ限定があるか聞いたら、あると言われたので現金で200円を足して「シゲちゃんラーメン」にしてもらった。

 

待つことしばし注文品が供された。おおっ!このビジュアルはまさにケンちゃん。

 

 

下がケンちゃんラーメン。見事な再現度だ。

 

 

ではいただきます。 うーん美味いぞ。。スープも背脂の甘さも良いが、やはりこの麺に尽きると思う。

 

 

自宅から車で30分程度でこのラーメンが食べれるのはありがたい。大盛りにしたら麺がとても多くサイドメニューを注文しなくて正解だった。この麺はずっと食べてたいよ。。

 

夢中で食べ進め、気がつくとスープまで完飲。いやぁ良い店だな。ここは再訪必至だ。ご馳走様でした。

 

 

 

大満足でお店を後にし車で自宅に戻った。

 

帰宅後、電車でオフィスへ。現在、土曜出勤を禁じられているが、今日は後楽園ホールでボクシング関東大学リーグ戦があり、応援に行くので、試合時間が近づくまでオフィスで仕事をすることにした。

 

ホールにいる会長からの連絡で、程よいところで業務を切り上げ後楽園ホールへ。到着すると、1つ前の試合、中央 - 農大の後半戦が行われていた。

 

 

中央 - 農大戦も一進一退の熱戦。決着は最終試合までもつれ込み、結果5-4で農大の勝利。最終戦は母校と農大だ。強敵だな。。

 

そして我が母校の試合が始まる。今日は拓大戦だ。大会6連覇に向けて落とせない一戦だ。

 

 

やがて試合開始。今日の試合は強烈だったな。。9試合全部が激闘。結果7-2で母校が勝ったが、スコアより接戦だったと思う。

見終わったらガックリ疲れが。。それほど集中していたんだと思う。 我がジムの仲間、主将のJ君も難しい試合をモノにして一安心。さあ次は6連覇に向けて最後の農大戦だ。後輩たち、頑張って!!!

 

 

興奮冷めやらぬままホールを後にし、東京ドームを通って駅へ。電車で帰宅するともう21時だった。