先日「とりあえず完成」と書いた

5弦テレキャスターですが、

やっぱりMJTのボディに戻しました。

 

ナチュラルの色味が(思ったより濃く)気になってしまったのと、

やっぱりマルコムよりミカウバーかなぁ、、と。

肩の部分の塗装ハゲも本物を真似て再現しました。

 

CANON EOS R8 + RF24-105mm F4-7.1 IS STM

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/80 Fナンバー: 7.1 レンズ焦点距離: 80 感度(ISO): 6,400

 

そして肝心の音なんですが、

リアピックアップを'51 Nocasterピックアップから

カスタムテレに付けていたFender Mexicoのものに変えたら

めっちゃ好みの音になった(笑;)

 

今まで'51 Nocasterのピックアップは色々なテレキャスターモデルに積んできて、

気に入っていたので今回はちょっとびっくりしました。

 

外した'51 Nocasterピックアップをカスタムテレに付けてみたら、

やっぱりちょっとモコモコする印象。

艶はある(コクがある?)というのか高級感はあるんですけどね。

配線を間違えてました。

配線を直したらカスタムテレではいい音でした。

 

なんでだろう?

両方ともめっちゃ軽いボディだからかな?

MJTのボディとは合わなかったってことですかね。

相性ってあるんですね。

 

これでダメならハイパスコンデンサを付けてみようと

準備してたんですが無駄でしたね。

 

1個かと思ったら449円でこんなに入ってた;

どうする?