R6 - 19 7末 | ひで、のブログ

ひで、のブログ

思ったことや感じたことを書き綴っていく日記のようなものを書いていこうと思います。

7月も今日で終わり。

毎日毎日暑くて暑くて溶けてしまいそうです。

 

振り返れば3年前の夏、

約80kmの熊野古道・中辺路を踏破したんだけど、

よくやったなあって思う。

(滝尻~熊野本宮大社~那智)

もう、今じゃ無理かも。

年々、暑さに弱くなってきた。

 

 

 

 

 
 
来年のGWは、
前から一度はやりたいと思っていた
大峯奥崖道の全踏破に挑戦しようかな。
 
大峯奥崖道とは、
修験道の開祖・役行者が8世紀のはじめに開いた
吉野と熊野本宮大社を大峰山脈の尾根で結ぶ
全長約100km、累積登り9,000m超の山岳修行道。
大峯奥崖道を歩くことで、
自然や自己と対話し、
森羅万象から悟りを得ることができるだろうか!?
とか(笑)
最後に大斎原(おおゆのはら)の大鳥居が見えた時は
感動するだろうな。
 
でも、大峰山脈にはクマがいる。。。


 
7月の月間走行距離は188km。
暑くて10km以上走れないありさまで、
本当に大丈夫なのだろうか、
と不安になる今日この頃。
 
ウルトラマラソンって、
どんなシューズで走ればいいのだろうか!?
今年2月の大阪マラソンはアシックスのターサーRP3という、
いわゆる薄底シューズで走ったけど、
さすがに100kmは足が持たないかな?
・・・ということも、そろそろ考えないと。
何を履いても、完走できそうな気がしないんだけど(笑)
 
 
 
 
という感じで。