何が良かったかなあ? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

以前から、ととしゃんが動物園に行かないかと、かかしゃんを誘っていた。

まあ、かかしゃんは、去年友人と、行ってます。3年前には、絵仲間とスケッチにも行ってます。

だから、それほど行きたいとも思わない。

なぜ、動物園に行きたいかというと、どうも、「スナネコ」が見たいらしい。

 

昨日は天気は、曇りとにわか雨?寒い。

でも、付き合いで、行きましたよ。何回か、傘をさしました。

動物園と植物園が一緒に行ける場所なので、まずは動物園。

う~ん。みんなお昼寝の時間だったか、ほとんどの動物が寝てました。

名前は忘れましたが、寝てるとどこにいるのか、探さないと見れません。次から次へと、探していて、疲れました。

やっと、「スナネコ」登場!

お昼寝の時間じゃないのか?おまえさん!

とにかく、止まらない。行ったり来たり、登ったり降りたり、落ち着きのない猫でしたね。

カメもへびも、みんな寝てました。

 

カメレオンの檻だったか、生きたコオロギが入っていて、餌?やめてほしいと思いました。

 

うんうん、かかしゃんもそう思うよ

 

結構あちこち見て回り、かかしゃんは疲れました。

春休みですから、子供連れのご家族が多かったですね。

脚も疲れたし、喉も渇いたので、何か飲み物(いつも持参なのに、今回は無し)をと自販機を探したら、全部、冷たい飲み物しかありませんでした。

仕方ないので、ととしゃん、何か買ってくると出かけまして、買ってきたのが、チーズバーガーとホットコーヒー。

それがねえ、こんな不味いバーガー、食べたことないって感じでしたね。コーヒーは美味しかったです。

 

そんなこんなで、折角だから、植物園で、🌸見て帰ろうとしましたが、なにしろ広い動物園と植物園、かなり歩かないと🌸のところまで行けない。

またまた、小雨が降ってきたし、もう🌸はいいやってことで、帰ることに。

駐車場に着いた途端、大雨になりましたですよ。

 

今日は、良いお天気です。きっと動植物園、混むでしょうねえ。

 

そうそう、印象に残ったのは、動いてた蛇さん、かかしゃんが話しかけたら、寄ってきてね。首は振るし、舌チョロチョロ。

は~い!、きっと、不味そうなババさんだなあと、思っていたんでしょうねえ笑い泣き