結局、気に入った写真は撮れなかった | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先週、絵仲間が誘ってくださり、ここへ行ってきました。

 

名古屋市ではないので、今回で二回目の瀬戸電?に乗って、30分くらいかなあ?

急行でしたので、スピードが速い。

地下鉄ではないので、外の景色が見えて、🌸もいっぱい咲いている場所も通りました。

そこで、文句!

「桜が咲いてる場所は、ゆっくり走ってくれないかなあ」

ね、おばさんたちが、言いそうなセリフでしょ。

 

瀬戸に住んでいる仲間が車で迎えにきてくださって、美術館まで。

名古屋市ではないけど、敬老手帳で、無料。

この加藤英さんの絵は、ステキな抽象画が、かかしゃんは大好き。

景色も、とっても爽やかで大好き。

本当に誘ってくださった仲間に感謝です。

ランチも予約とってくださっていて、おしゃれなイタリアンのお店で、ゆったりと食事が出来ました。

 

仲間4人で、なんじゃらかんじゃらとしゃべくりましたが、ほとんど絵の話。

身体の不調の話など出ないで、絵の話いっぱいできました。

やはり、同じ趣味仲間はいいですね。

 

そして、本日。かかしゃんが、どこか絵になる景色はないかなあ?とぶつくさ言ってるものですから、ととしゃんが、ここはどうだ、と行ってきました。

 

 

牡丹の花で有名ですが、咲いてはいましたが、いまひとつ、パッとしませんでした。

池にも鯉が沢山いましたが、絵にはねえ。
桜も終わってますし、何にも写真撮ってません。
「ここが、いいんじゃないの?」と、ととしゃんが言いましたが、全然、描く気にもならない場所で、結局、桜餅食べて、鯉に餌あげて、帰宅です。
 
 
 
だよねえ。仕方ない事じゃねえ。ぶんちゃん、許せ!
 
二日前、4年振りくらいの友達と、やっと会ってきました。喫茶店で、4時間以上居座ってしまって、お店の人に、謝ってきましたですよ。
友達も、相変わらず、あちこちと体調悪くて、大変みたいですが、頑張って治療受けています。
又、会おうね、と約束して別れましたが、この年齢になりますと、なるべく早めに又会えるようにしようと、強く思いましたね。
 
そんなこんなの毎日ですが、暖かくというか暑いくらいの気候になりましたね。
なのに、かかしゃん、またもや、座骨神経痛が顔を出しました。あまり長居しないで、帰ってもらいます。