こんな自分じゃなかった  | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

もう、反省しきりのかかしゃんであります。

昨日、和太鼓の仲間と5人、練習のために、カラオケ行きました。

カラオケでの集合なんて初めてです。

仲間の一人が、「ナオキ君の歌、聞かせてね」と言いましたので、「今日は、太鼓の練習だから、歌は無しでしょ」と、かかしゃんは言いましたよ。

3時間の予約で、部屋に入って、まずは、ちょっと景気づけにみんなで唄おうか。っと誰かが言いましたですよ。

う~ん、その時点では、かかしゃんだって、(いや、今日は練習だから)と思っていました。

しかし、マイクが用意されると、かかしゃん、一番先に、「ナオキうたってもいい?」と言ってましたニコニコ

そして、乗りの良い一曲唄いましたよ。そして誰かが、「あの最初にテレビで唄ってたのは?」

と言いましたので、「恵比寿」だけど、あれは、ナオキコールが入るんだけど、みんな入れてくれる?な~んて、ずうずうしいこと言っちゃってました。

そして、唄ってしまいました。そしてそして、みんなの「ナ、オ、キ」コールの大声が、、、、。

 

そのあと、みなさん、一曲ずつ唄いまして、そして、みんなで昔の歌を大合唱ニコニコ

これで、やめればいいものを、かかしゃん、もう一曲、唄ってしまいました。ガーン

 

そこで、仲間の一人が、「ハイ、ここまでで、練習しましょう」

そこから、みんなで太鼓の練習始まりました。

バチをもってきてないので、エアー叩きですけどね。

今度の曲は、6月の発表に向けてですが、何しろ、かかしゃん、今回は覚えが悪くてね。

なかなか、頭に入りません。ナオキ君の歌を唄ってる場合じゃないのにねえ。

 

帰りにみなさんに謝りました。そしたら、「楽しかったからいいじゃん」と言ってくれましたけど、かかしゃん、ものすごく反省してます。

次回の教室の時に、もう一度、謝罪しようと思ってます。

 

こんなずうずうしく、勝手に唄いだすなんて、昔のかかしゃんでは考えられません。

ナオキ君好きになって、カラオケ好きになって、こんな変なババさんになってしまったもようです、ハイ。

 

さあ、家でも練習、練習、頑張ります!