ちょっぴり心が軽くなりました | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先日、やっと絵の教室を脱会してきました。

皆さんに、止められましたが、やはりいろいろなことが、かかしゃんのストレスになっていましたので、これで少しは、楽になりました。

絵は2教室通っていましたので、30年近くやっている方は、そのまま続けることとしました。

古くからの友達が先生でしたので、辞めにくかったですが、たぶん、スケッチとかはこれからも、ご一緒できるかもしれません。

やはり、やめるって、何だか気が重いですね。特に仲良くしていた仲間には、申し訳なくてね。

でも、これからも、お付き合いは継続できますので、楽しみではあります。

 

昨日は、健康診断に行ってきました。

前々日からお腹を壊して、体重が減っていましたので、ラッキーでした。

これは、良いとは言いませんが、ここのところ体重増加してましたのでね。

血液検査の結果は、後で通知ですので、今から心配はしてません。かかしゃんは、先のことを考えて、「こうなったらどうしよう」という考えは、持ちません。心配は無駄だと思ってます。

 

なんと、朗報が、、、、。ってねえ、かかしゃんの嬉しい事は、ナオキ君のことです。

6月9日に、またまた、NHKのど自慢にゲスト出演するんです。親心として、とっても嬉しいです。

 

そして、いつも素敵なコラージュを作ってくださるジジクッキーさん、今度も春のポカポカなコラージュを作ってくださいました。

 

 

可愛いワンちゃん達のなかで、なんか偉そうにしてる感じですが、みんなと仲良くできるお兄ちゃん(もうおじさんですけど)だと思ってます。

ジジクッキーさん、ありがとうございました。
 
つい先日、次女と次男が、長男の墓参りに行ってきたと報告ありました。
お彼岸やお盆には、かかしゃんは墓参りには行けませんので、本当に嬉しかったし、有難かったです。
今度は、みんな一緒に行けたらいいなあと、思ってます。
 
さてさて、来週は、一年ごとの、脳動脈瘤の検査です。第二の動脈瘤が、育ってないことを祈ってますが、こればかりは、かかしゃんがどうにもできないことですので、その時考えます。
 
毎日寒くて、部屋の中でも襟巻まいて、お腹にはカイロ貼り付けてるかかしゃんです。
ぶんみたいに、屋形船で桜見したいねえ。