寒すぎて、、、 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日、愛知県体育館で、ずっと練習してきたダンスを発表できました。

今日の朝刊に載ってまして、かかしゃん達が載ってるわけではないですが、他のチームの方達の写真が掲載されていました。

その記事を読んで知ったのですが、知らなかったんかい?という言葉が聞こえてきましたが、知らなかったんです。

なんと、全国から集まってきていたと。45組で1600人の参加だそうな。

その中の一組ですね、かかしゃん達は、、、、、

なにしろ寒かった、というのも出番前の練習を、なんと外でやったんですよ。それも合わせて5回かな?

上着は着ていましたが、ものすごい風で、片足立ちの時など倒れそうでした。

仲間のお一人は、どうも血圧が上がってきたみたいなので、休憩すると言って、途中休んでいました。

そりやあそうですよ、あんな強風のなか、踊っていたらおかしくなりそうですもの。

とにかく、誰も無事で終わりましたので良かったです。

 

審査員もいらして、賞を頂けるんですよ。かかしゃん達のチームは何も無しでしたけどね。

でも、大きな体育館のなかで、踊れて楽しかったです。

みなさん、創作ダンスを、とても上手にやられてて、感動しました。

 

仲間も大分お疲れでしたので、長居はせずに帰ってきました。

 

おお~、きちんとそろってるねえ

 しかし つめ伸びてるよぶんちゃん

 

 

地下鉄降りたら雪が舞ってました。

夜には、早速、先生から、写真と動画が送られてきまして、良い想い出になりました。

 

さあ、今度は6月に発表の和太鼓の練習をしないといけません。

3月は、教室が一日だけですので、みなさんと考えて、来週カラオケに行って、その中で練習することになってます。かかしゃんなんか、折角のカラオケ、唄いたくなっちゃいますね。

5月には、ナオキ君、新曲が出ます。とっても楽しみで、ワクワクです。