今回は、素直に | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日は、遠い場所までリハーサルに行きました。

これに参加するためのものです。

 

 

 

 

少し前から、健康ダンスみたいな感じのダンスを練習してきました。

他の教室の方達と一緒に作り上げるので、動きの位置とかを確認するため、一緒にリハを行いました。
 
家を11時前に出て、帰宅したのは17時くらいです。
全く行ったことのないすご~~く遠い民家もあまりないような場所にある体育館でした。
一度先生のいらっしゃる名古屋市内の体育館に行き、そこから先生の車に乗せていただいて、山のほうの体育館へ。
 
もうね、何回も何回も踊って、次に衣装をつけてまた、踊って、、、。
もう終わりかなあと思いきや、今度はビデオ撮影しますからって、又二回ほど踊って。
とにかく、疲れました。歳のせいにはしたくないけれど、やはり飛んだり跳ねたり、脚を上げ腕を上げ、もうね、疲れましたわ。
 
やっと終わって、先生が最寄りの駅まで送ってくださるというので、先生の跡片付けが終わるのを待つ間、足湯(ここに、無料の足湯がありました)でも、浸かっててと言われましたが、一人だけ入りましたが、かかしゃんともうお一人の方は、入らずに外で、おしゃべりしてました。
 
最寄りの駅までって、最寄りがかなり遠かったです。
丁度よい時間に駅に着きまして、また、乗ったこともない電車に乗り、帰ってきました。
 

話が長くなりましたが、夜、夕食を終えて少しして、何だか気分悪くなり、いつもの発作の前触れだなあと思いきや、案の定そこから、またトイレの中で、動けなくなり、ととしゃんの協力で、少し良くなって、出てきたのですが、又すぐ、気分悪くなり、トイレに逆戻り、、。

おなじみの、身体ぐにゃぐにゃ、汗ドバ~~、気が遠のいていく感覚で、しばらくトイレ籠り。

血圧計ったら、上85下58でした。随分低くてびっくりです。

 

いつもは、一回で治まるのですが、今回は二回もおかしくなって、何もできずに、寝床へ。

そう、夕食の後片付けが全くしてない状態で、寝てしまいました。

翌朝、流しは綺麗に片付いていました。

今回ばかりは、ととしゃんに、本当にお世話かけてしまいました。いつも、発作の度に迷惑かけてますけどね。

ちゃんと、感謝の言葉、伝えましたよ。

 

うん、ぶんちゃんにも心配かけちゃったねえ、ごめんよ

もう、だいじょうぶだよ~

 

今日は最終練習に教室に行ってきました。

相も変わらず、かかしゃんは、練習はできるけど、本番で、どこか間違える悪い癖?があるので、今度は、しっかり頑張ってやってこようと思ってます。

初めての参加ですので、楽しんできます。

もうすっかり、体調は良くなってます。