そりゃあないでしょ! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

この前、太鼓公演のための衣装、黒の半そで、さんざん探して、やっと見つかった。

もう、これで安心と思いきや、黒のスニーカー、一回目も二回目も使用した靴。

普段はあまり履いてない。下駄箱から、久しぶりに出して、履いてみた。

履いてみて、外を歩いてみた。

何だか、左がおかしい。靴底を見たら、割れてた。ガーン

右は問題ない。左だけだ。そして、左だけ、滑る!

これは、もう駄目だ!移動しながらの演奏だから、舞台上でこけたら、大変なことに!

この靴、あんまり履いてないのに、ナゼ、割れてる?

使用してなかったから、ダメになったのか?

 

かかしゃんは、このメーカーのこのデザインの靴で、何十年も苦しんできた、魚の目から、開放されたのだよ。

あんなに、いくつも出来てて、取っても取っても、又出来てた、にっくい魚の目!

この靴に変えてから、全くできなくなった。かかしゃんからしたら、魔法の靴なのだ!

だから、色違いで、なん足もそろえている。黒は、その中のひとつ!

 

メーカーは、誰でもしってるところ。

昨日、ととしゃんの協力で、あちこちと車で回ってもらった。

いつも、買ってる店では、もう、このデザインは、終了したのです、と言われたのですよ。

確かに、ネットでも調べたけれど、もう、無いとのことだった。

 

でもでも、もしかしたら、何処かの靴屋さんにあるかもと、車で、回ってもらった。

しかし、結果は、無し!

仕方ないので、他ので探したけれど、丁度よいのが無いのだ。

黒い靴なんて、山のように売ってるのに、かかしゃんに合う靴はないのだ。

 

もう、今年中に探さないと、来年すぐなのだから、頑張って探さないとね!

 

Tシャツの次は、靴探しって、全く、本当に、かかしゃんは疲れました。チーン

 

 

ホントに裸足でやりたいわ!ぶんはいいね!

 

そんなこんなで、今日も、靴探しの旅に出るかかしゃんであります!

歩け歩け、で運動に丁度良いかも、ですね!

 

でもねえ、ナゼ、もっと早くに靴を出して見なかったのか?アホなかかしゃんであります!ネガティブ