季節外れの、、、、 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

ここ、3週間くらいかなあ?かかしゃんは、あるものを探し続けていました。

それは、何も描かれてない、黒の半そでTシャツです。それも、少し厚めのね!

何故、探してるかというと、来年、正月明けに、和太鼓の発表会があります。

今回は、過去二回の時と違って、ちょっと長めの曲で、今頑張って練習しています。

「日本の響き 大地の舞」という創立30周年ということで、和太鼓、民謡、民舞の祭典です。

名古屋市民会館ビレッジホールで開催されます。

 

そこでの衣装が、上下黒ということで、それも半そでTシャツ、これがねえ、かかしゃん、長袖は持ってますよ、何枚もね。

しかし、半そでは、持っていても、字とか絵が描かれていて、無地は持ってないんです。

そこで、探していたのです。なんといっても、今は冬でしょう。半そでなんか売ってません。

スポーツ関連の店ならと、何軒も見ましたが、やはり、スポーツで着るのは、薄手なんですよねえ。かかしゃんは、薄手はねえ、まずいですよ。第一、寒いですしねえ。そして、ピタっとしてるのは避けたいですしねえ。

ゆったりして、綿で少し厚めのしっかりした布地が欲しいのですよ。

もう、本当に、探すのが疲れてしまったとき、ととしゃんが、「もしかしたら、ド〇キに、あるかもしれないよ」って言ったんですよ。

まさかねえ、何でも売ってる感じの店ですが、半そではねえ。

あちこちにある店ですが、かなり大きな店舗が隣の区にありまして、そこにダメ元で行きました。

あるにはあったのですが、ちょっと大きすぎで、でも、これで我慢するかと、又少しウロウロしてたら、なんと、目指していたものに、かなり近いものがあったんですよ。

男性用品売り場でしたが、そのなかのSサイズ、これが、大きさ丈の長さ、生地の厚さ、まあまあでしたので、購入してきました。

本当に、季節外れのものを探すのは、苦労ですよねえ。

まあ、これで、一安心です。

 

ぶんの写真がまた、サイズがおかしいとみえて、UPできませんわ。

 

そうそう、この前、久しぶりに、かかしゃん、膀胱炎になったんです。

最初、そのうち治るかなあと思っていたのですが、ますます痛みが増してきたので、お医者を探して、初めてのクリニックでしたが、行きましたら、お薬三日分くださって、「これ飲めば治りますよ」ってね。

帰ってきて、お昼食べて、薬飲みましたら、なんとなんとですよ。一回飲んだだけなのに、痛みがすっかり消えました。

あまりに、早い効き目で、なんだか、恐ろしい、大丈夫かいなあ、なんて思ってしまいました。

お蔭で、今は全く正常です。我慢しないで早くに行けば良かったと反省です!

 

次から次へと、歳とともに、あちこち痛みがでますが、これが自分の健康を見直す良い機会だと思っています。

さあ、今日は、サッシの掃除でもしましょうかねえ。一応、予定ですけどね。ニヤリ