こんなことで暇つぶし | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

最近、毎日、ぶんが、朝方3時前くらいから、ギャアギャア、うるさ過ぎて寝不足なかかしゃんです。

でも、昼寝も何故かできないです。忙しいのではなく、眠れないのです。

 

水曜日には、29日から始まる、水彩教室の作品展の搬入をしてきました。

2枚描きましたが、どちらも抽象画ではないです。といって、普通に具象画でもないです。

とにかく、普通に描けませんと言ったら、先生が「好きなように描けばいいよ。楽しく描くのが一番だから。僕も、少しは抽象画の講評は出来るから」と言いました。この先生は、抽象画は描きませんですが、そう言ってくださったので、これからは、この教室でも、楽しく描けそうです。

日曜の教室は、作品展が中止になりましたので、唯一ここで出品できますので、有難いです。

 

それにしても、毎日、やることあっても、やる気が出なくて、ぼ~~っと過ごしています。

せめて、散歩でもと思いますが、買い物ないと、行く気がおきません。

 

そんな時、和太鼓の仲間から、ラインで、動画が送られてきて、それが、面白くて、楽しくて、何回でも再生してみてます。

 

それを、みなさんにも、お伝えしたくて、こちらに貼り付けたいと思いましたが、できませんので、申し訳ないですが、気が向いた方は、ご自分で、探して、見ていただきたいと思います。

もう、知ってる方もおられると思います。

 

  「長生き音頭」

  「来ないで東京」

楽しいですよ。それともう一つ、私の大好きな真田ナオキ君のYouTubeを見ていて発見。

 

  「なぜか埼玉」

可笑しくて、可笑しくて、ホント、面白いですので、是非、お時間のある方は、見てくださいね。

 

こんな曲でも聴いて、笑っていられる自分は、まあ、いいのかなあ、と(何がいいのか、って?)

なんとなく、ですよ!

 

ぶんも、ホントに暇そうです。

 

そうか、かかしゃんは、全部好きだなあ

 

さあて、今日は、少しは動きましょうかねえ!