意外と頑張ってます | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

ニヤリ頑張ってるって、ねえ。かかしゃんが頑張るわけないよねえ。かかしゃんではなく、お花の話です。

もう一週間前になりますかね。お花屋さんではなく、スーパーで、小さめの花束を買いました。

このスーパーでは、結構奇麗な花束が多く置いてあります。

中には、枯れかかってるのもありますから、買うときは、よ~~く調べてから買いますよ。

この日、かかしゃん、あれでもない、これでもない、と探して、まあこれなら彩もいいし、と決めました。

 

レジに持っていったら、レジの人「ここ、折れてますけどいいですか?」なるほど、ひとつ、蕾が折れてました。かかしゃん、面倒くさいから「いいですよ」

商品最後のを出したとき、また店員さん「これ、お花が取れちゃってますけど、いいですか?」

なんと、カーネーションの花が、レジかごのなかに、ポツンと落ちてました。

またまた、かかしゃん、面倒くさいので「いいですよ」

店員さん「でも、これ、お家で何かに飾ったら?」

かかしゃん「いいです、捨ててください」って、ね。

折角の、店員さんのお気遣いを無視したかかしゃんでした。

だって、その花、どうやって持って帰るの?かかしゃん、徒歩で来てるしね。

お花さん、ごめんなさい!ショボーン

 

それから、一週間、もちろん、毎日、花瓶のお水換えてますよ。

二本も折れたお花の仲間達、イキイキと頑張って生きております。

 

そして、昨日は、この花達を絵に描こうと思い立ち、描き始めました。始めましたけど、みなさん、お分かりのように、かかしゃんは、お花は描けません。とんでもない、汚い花になってしまい、自分でショックです。

 

でもね、今日は、汚くなったお花を水洗いして、奇麗に描きなおそうと考えています。

水洗いが成功すれば、の話ですけどね。

お花の写真がありませんが、面倒くさいので、撮ってません。どこまでも、面倒くさがりなんでしょうね。

 

だんだん、最近は、面倒なことは、やらないことにしてます。よそ様に、ご迷惑かけることは、ちゃんとやりますよ。

 

結局、何が言いたいのか、わからない今日のブログでした。

 

先日、いつもお世話になっているジジクッキーさんが、また作ってくださいました。

もう、春も近いと思いますが、ぶんの、おすまし顔のコラージュです。

 

 

 

これから、ちょっとお腹引っ込める体操でもしましょうかね照れ