やはり、自分がおかしいんでしょうねえ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

頭の治療をする前から、自分の毎日の体調をメモしてきてますが、う~ん、だいぶ前から、血圧が低い。これは脳動脈瘤の破裂に関して、低いからいいかあ、とあまり気にしてないのですが、それよりも、体温が低いのだ。

いつも、朝測ると、35度台。36なんてめったにない。

身体が冷え性だから、低いのかと思うけれど、これじゃあ、免疫力も弱いと思います。

先日、太鼓教室で、必ず体温測るのですが、まあ、いつも35度台、なのに、この前は、なんと34、4だった。ガーン

みなさん、普通なのに、ならば、もう一回とやってみたら、やっと34,9になった。

先生が、寒い中を来たからですよ、と言ってくださいましたが、でもねえ。

 

それから、一時間、しっかりと太鼓叩いて、疲れたねえ、なんて言いながら、仲間が、「今、体温上がってるんじゃないの?」

というから、そうだ、運動して体、温まってるから、きっと上がってるねえ、なんて言いながら、かかしゃんは期待してやってみた。

なんと35,3だった。いやいや、運動後もこれ?ってねえ。やはり低すぎじゃないかなあ?

こんな、がっかりのかかしゃんに、仲間が、前よりだいぶ上がってるから、大丈夫だよ、ってなぐさめてくれました。

 

まあね、かかしゃんの冷たい性格が、体温に表れてんだなあ、と改めて考えちゃいました。

 

今朝は、久しぶりに、ぶんちゃんも体温測ってみました。

 

へっ?ぶんも低いねえウシシ

 

ぶんは、この後、すぐ起きてしまったので、ちゃんと測れませんでした。

たぶん、ちゃんと測れば、37以上はあるとおもいます。

 

とにかく、かかしゃんは、体温を上げるよう、努力します。

いろんな細菌に負けないように、免疫しっかり、つけたいと思ってます。

 

本当はね、我が家も太鼓教室も、体温計が壊れているのじゃないかと疑ったりしたのですが、おかしいのは、かかしゃんだけでしたので、体温計さん、ごめんなさい、でした!ショボーン