今回は行ってきました | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今まで、膝が痛かったり、座骨神経痛だったりの時、整形外科に、接骨院にと行ってみたが、全く良くなった経験がなかった。

なので、ここ十数年は、痛くても、自力で体操などして治してきました。

ところが、10日くらい前だったと思いますが、ぶんが、珍しく、夜かかしゃんの布団の上に乗ってきたのだ。

足元のそれも真ん中に、どで~んと乗って寝始めた。かかしゃんは、ぶんを避けるという選択肢は全く無くて、「おお~可愛いなあ」と自分の足を変な風に伸ばして寝たんですねえ。

夜中に何度も目覚めたとき、ぶんの位置は変化無し!かかしゃんの足も斜めに伸ばしたまま!

 

さて、朝起きた途端、かかしゃんの左の股関節がものすごく痛くて、歩けなかったのだ。

たぶん、へんな形で寝てたからだと納得。

 

ところが、その日を境に、少し前から症状が出始めてた左側座骨神経痛が、かなり痛くなってきたのだ。

今まで通りの体操を頑張ってやっていたが、どんどん痛みがひどくなって、しゃがむことも苦痛。入浴もトイレも苦痛。

なにしろ、椅子に座っているのが、とっても辛くて、たまらない。

 

土曜日、思い切ってだいぶ以前に行ったことのある接骨院に行くことに、、、。

診察券には土曜日もやってると書いてあるので、徒歩で行くことに。30分くらいかかるけど、歩くのは痛くない。

着いたら、ドアが開かない。かかしゃん、ドアの前で、足をドンドンやってしまった。

よ~く、ドアを見たら、診察日の表が貼ってあり、土曜日お休みってガーン

 

ええ~~~~ムキーかかしゃんに断りもなしに、いつの間に休みになったんじゃい!ムキーッ

なんて、思ってみたけど、何年も行ってないのだから、電話で確認しないかかしゃんが悪いのじゃな!

仕方ないから帰ってきたかかしゃん。5200歩も歩いてた。まあ、歩けたからいいかニヤリ

 

結論としては、昨日、別の接骨院に行ってきました。

今のかかしゃんの状態を詳しく説明してくださり、これからの治療方法を話してくださり、とりあえず、ここにしばらく通うことになりました。

何だかねえ。ぶんちゃんが引き金みたいになりましたが、どちらにしても根本治療をしないと繰り返すし、きちんとした自宅での体操も教えていただきましたので、頑張ってみようと思います。

 

 

        かかしゃん、ごめんちゃいですショボーン

 

ぶんちゃん、そんな顔で謝んなくていいよ~!

 

 

ねえ、こんな顔見せられたら、かかしゃんが、ぶんに謝っちゃうよ。

 

てなわけで、今から、かかしゃん、体操しますですよ!

治らないってことは無い、と意味なく確信してるかかしゃんです!