どうにもならないけどねえ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

絵の役員仲間から連絡がきて、8月末から始まる予定のロビー展、どうしましょう?という相談。

感染者がドンドン増えてきて、皆さんが、教室に出てくるのを止めるのではないかと、、、。

展示するための、搬入、搬出、教室以外に街中に出てくる危険。

なにしろ、高齢者がほとんどを占める我が教室。

彼と手分けして、何人かの人達に意見を聞いてみることになりました。

 

やはり、みなさん、出て行きたくないとのこと。

たぶん、中止になるかも?です。

今年の、作品展は、これを含めると、4件中止になります。

発表の場が無いことは、残念ですが、危険を冒してまでやるわけにはいきませんものね。

 

名古屋市もかなり増えてます。これで、又、太鼓の教室も中止になるのではないかと心配ですが、どうにもなりません。

 

かかしゃんは、家で花や果物描いて、一応勉強してますよ。

先日、桃をいただいたので、早速食べる前に描いたのですが、腐った桃になってしまいました。

まだまだ、修行が足りませんね。

 

不要不急の外出は避けてますが、先日昼食食べてる最中に、ガリッガーン

被せてあったのが、取れました。飲み込まなくて良かったです。

場所が、舌にさわって痛いので、急遽、無理を言って診察していただきました。

又、しばらく歯医者通いになりました。歯医者は、ホントに勘弁してほしいです。

 

今度の日曜、絵教室です。本当はお休みしたいですが、今裸婦を描いてますので、モデルさんの乗る台やストーブなどの準備がありますので、早めに行ってやっておこうと思います。

役員だから、やるということではなく、早くに来た人が協力してやってくださいますので、大丈夫なのですが、なんとなくね。

でも、行きたくないですね。バスや電車がねえ。

 

わかってますよ!

 

欠席のかた、みなさん、恐いから行かないって言ってました。

文化センターがお休みしてくれればいいのですが、この前休んだばかりですものね。

 

免疫力つけようニヒヒそれしかない!

 

そうそう、かかしゃん、カラオケ行きたいのに、ちょっと危ないですよねえ。

因みに、今、秋元順子の「ティ、アモ、風が吹いて」と「黄昏 love again」を練習してます。

なかなか、いい曲ですよ。