理解はしてますけどね | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

感染防止のために、今は、地下鉄もバスも、窓を開けて走ってます。

地下鉄の場合、冷房がよく効いていて、涼しいです。でも、案内してる声が、ほとんど聞こえません。

いつも乗っている人は不便ではないでしょうが、初めての人など、少しは案内放送に耳を傾ける気がしますが、何しろ、地下鉄の、あのトンネルの中の凄まじい音が、開けてある窓から入ってきます。だから、何を言ってるのかわかりませんね。

そして、バスです。かかしゃんにとっては、とんでもない夏です。

停留所まで歩いただけで、汗がびっしょり!待ってる間も、流れる汗。

そして、バス停に、かかしゃん一人ならいいですが、ほとんどそんなことはないです。

だから、必ずマスクをつけてます。もう、暑いのなんのってえーん

早くバスが来て、冷房の中に浸りたい。

やっと来たバス!

乗ってびっくりガーン

結構な間隔で窓が開いてます。冷房も入ってる模様!

でもでもでも、冷房なんか全く効いてない!ムキーッ

降りるまで、かかしゃん、ず~~~~~っと扇子で扇ぎながら、流れる汗をふいてましたですよ~~~ムキー

こんなに暑いバスなら、まだ歩いていた方が風がくるわい!と顔には出さず怒っていたかかしゃんでした。

 

わかりますよ、地下鉄もバスも、換気のためなんですから、窓を開けるのは、理解してますよ。

だけどねえ、かかしゃんは、超暑いんですよ。

う~ん、これは、怒るだけ、余計に暑くなりますねえ。

 

今年の夏は仕方ないですね。

 

ころっと、話変わりますが、暑いせいではなく、運動不足のせいかもしれませんが、最近、夜なかなか眠れない日があります。

先日など、やっと夜中2時ころ眠りに入れました。

ところが、ぶんが2時半頃から、ニャーニャー言いだしまして、ほとんど寝ないで朝になりましたですよ。

寝てる顔に、鼻先ちょんとくっつけてきて、撫でろ、ですよ。仕方ないので、寝ぼけて撫でてて、そのうちやめると、今度は前足で、ほっぺをチョンチョン。

可愛いっちゃア、可愛いですが、自分はしっかり昼間寝てるから、いいけどねえ。やめてほしいわおーっ!

 

居間の座椅子で

 

 

 

ととしゃんの仕事部屋の椅子

これね、見ての通り、後ろ側がガリガリしてボロボロ。

捨てたいのだけど、この椅子、ぶんのお気に入りだから、捨てれない。

 

 

 

 

本来のぶんの座布団

 

 

そして、写真はありませんが、最近、かかしゃんのパソコン使用時の椅子を乗っ取るんですよ。

 

まあ、寝床がいっぱいあっていいことですよね。どこのニャンコ達も、好きな場所で好きなように、お昼ねしてますから、これが又可愛いのですけどねほっこり

 

 

今日は、トイレのドアを改装してもらうため、業者の方が見積もりに来てくださったのですが、お客様好きなぶん。

鼻先でつんつんしてご挨拶してましたわ。かかしゃんの友達も、コロナで、ずっと遊びに来ていませんので、人恋しいぶんなのですニコニコ

 

仕事をやっていたら、暑い暑いと、文句ばかり言ってるような気がしますが、お家でのんびりですから、たまに外出した時の暑さには、少々我慢しないといけませんね。

 

皆様も、お気をつけくださいませ。