どんだけゼロがつくのやら | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

どちらにしても、かかしゃんには、そんなに影響はないことですが、、、。

今日、郵便局に行って、ビックリしました。

預金利率0,002ですってガーンこれ、定額貯金のですが、普通預金は知りませんけど、、、。

大分前、0、○になって、ふは~~、0、かあ~~!

と思っていたら、この〇の数字がどんどん小さくなってきて、今や0,002ってねえ。

そのうち、0、0000、、、って、もうどんな計算するんだろう、なんて思ってしまいそうです。

 

 

ハイ、そのとおりでございますよ!

 

 

お金持ってないかかしゃんには、あまり影響はないことですが、でもねえ。

こんなんじゃあ、預けておいても、ねえ。

ええ、かかしゃんには、関係ない話ですよ、ハイ!

 

 

今日は、ジャガイモ沢山いただいたので、コロッケでも作ってみようと思っていますが、できるかしらねえ?

この年齢まで生きてきて、コロッケ作れないって、ねえ笑い泣き