あんなところに、やめてほしいわ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

日曜日の絵の教室、4カ月ぶりかなあ。

昨日は、思わぬ収入がありました。

文化センター、ずっとお休みでしたが、かかしゃんは、4、5、6、月分(6回分)すでに払ってました。

なんと、その3か月分と、3月に一回休んだ分、7回分、返金されました。

その返金分で、7.8.9月分支払って、一回分を現金でいただきました。

何だか、自分のお金が戻ってきただけなのに、得した気分ですね。

 

そして、教室では、5月に開催されるはずの市民ギャラリーの作品展、やはり中止になったので、出品料、返金されました。これも、自分のお金が戻っただけですけどね。

 

でもねえ、戻らないと思ってたのが、頂けたので嬉しいことは嬉しいです。

 

教室は裸婦でしたが、クロッキーでしたので、次から次へとポーズをデッサンするわけで、最後のほうには、かかしゃんすっかり疲れてしまいましたね。

いつもは、皆でランチに行くのですが、今の状況、止めましょうということに、、、。

 

教室では、黙って鉛筆動かし、ランチは無し、お役の仕事でしゃべっただけで、なんだかねえ。楽しくなかったですね。

 

前置きが長くなりましたが、今日の題名の話。

 

地下街で、トイレに入ったのです。このトイレは、改装して、とっても綺麗になりました。

詳細に書くのは、ちょっとなんですけど、あのトイレットペーパー、家のと違って、ある形の中に入ってますよね。

そのペーパー、カラカラカラと出していたら、なんと、なんと、なんと、何だと思います?

紙と一緒に、大きな大きな、りっぱな、黒々としたゴキちゃんが、こんにちわって、出て来たんですよ~~びっくり

 

そんな経験ありませんからねえ。もう、驚いたのなんのって、ぎゃあ~~~ガーンでしたよ!

かかしゃんが、トイレの中で、どんな格好で騒いだか、ご想像にお任せしますが、かかしゃんの身体のほうに来なくて良かったです。下に落ちて、何処かへ消えました。

 

しかし、ゴキは何処にでもいるといえばいるのでしょうが、これから、かかしゃんは、外でトイレに入る度に、又出てくるんじゃなかろうかと、恐怖のトイレになりそうです。

 

 

あんたねえ、ゴキちゃんは、生きてるんだからね、オモチャじゃないよ!ムキー

 

ルンルン得したと喜んでみたり、ゴキちゃんで驚いたりと、変化の日曜日でした。

そんでもって、絵は描けてませんショボーン