すっきりは しないけどねえ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は、退院してほぼ3カ月目の診察に行って来ました。

前回は、担当医の先生の曜日が変わっていて、違う先生でしたが、今日は手術してくださった先生でした。

どうですか?のお言葉に、かかしゃんは、頭皮の痒さ、ズキンとする痛さ、脚の浮腫みなど訴えましたが、頭皮が、押さえるとパカパカって浮いてる気がするけど、空気でも入ってるかしら?と言ったものだから、じゃあ、CТ撮ってみましょう、とすぐ手続きして下さって、検査しましたが、やはり異常無しでした。

あまり、触らないようにと注意を受けましたおーっ!

 

まあ、傷も良くなってるので、3か月後にМRIを撮りましょう、と予約をしました。

 

ところで、かかしゃんは、とても先生に対して疑問を持っていることがあり、勇気を出して尋ねました。

「先生、私、術後に先生に、シャンプーをしていただいた記憶があるのですが、友人も娘も、先生が患者の頭を洗うなんてしないでしょ。看護師さんだったのじゃないの?幻でも見たんじゃないの?と言い切るんです。洗ってないですよね。術後2,3日の記憶がはっきりしないものですから」

そう言いましたら、なんと!

「洗いましたよ。車椅子でシャンプー台まで行って、美容院でやるように、シャンプーしましたよ。記憶に間違いないです。

よく、覚えていてくれましたね」ですってびっくり

 

幻では無かったのですよ。帰宅して、ととしゃんに聞いてみたら、「言ってたよ。感激したって、、、」

あじゃあ、ですよ。この手術で、少し記憶があやふやになることもありますから、と聞いていたので、事実確認できて良かったです。ニコ

 

でもね、先生とお会いできるのも、今日限りになりました。

先生、他所の病院に移動になるそうです。

そんな、あちこち行ったら大変じゃないですか、っと言ったら、修行ですから、と言われました。

 

とっても、良い先生でしたので、悲しくなりました。

「もう、お会いできないんですね」

「○○病院にいるから、そちらにくれば会えるよ」って、、、。

移動先は結構遠い場所です。

 

仕方ないですね。しっかりお礼を言って、帰ってきました。

 

帰宅してから、ホントにバカだねえ。聞くのを忘れました。

おでこに、なにか、ポコってでっぱりが出来ていて、痛いんです。

おできなのか、ほかの物なのか、定かではありません。ついでに聞こうと思ってたのに、忘れました。

 

だよねえ。かかしゃんも あっためるわ

 

 

まあね、要らないものばかり、出来てきて、これが歳をとるということなのかもしれませんね。

痒みも、浮腫みも、痛みも、みんな忘れましょ!