そんなものなのかなあ? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先日、義父母の墓参りで、青森に行ってきました。

1泊でしたが、ねぶた祭の雰囲気を味わえるというホテルに泊まりました。

 

 

 

 

お客さんも一緒に踊れる企画がありまして、かかしゃん、そういうの結構好きですので、花笠被って、エッサエッサと踊りましたですよ。写真はありませんけどね。

このショーは、夕食とセットになっていて、食べながら観るというものでしたが、まあまあまあ、5段蒸し物というのが出ましたが、上から順に、一口食べては「味ないやん」4段目まで食べて、どれも一口で、お終いの、かかしゃんでした。

お品書きもちゃんとありましたが、その通りのお料理は出てましたが、み~~んな味が、あるんだかないんだか、お上品過ぎるのか?かかしゃんはダメでしたね。

最後のデザートのイチゴのムースだけ、美味しくいただきました。

 

ここは、誰でもご存じの○○のリゾート経営するホテルです。

部屋がまたまた、大変でした。

古い建物を買い取って、そこそこ直したのだと思いますが、部屋の中、段差ばっかりで、本当に気をつけないと、足先の上がらない年寄は怪我しますね。

 

早朝、近辺を散歩しました。これは自然がいっぱいで良かったです。

 

 

 

帰り道、十和田湖に寄りました。

かかしゃん初めてでしたが、乙女の像には、笑っちゃいましたね。

十和田湖と乙女の像。

これって、乙女?いやあ、乙女とは言い難い気がしましたけど。

義姉に、この話をしたら、小学生くらいに見たそうで、おばさんの像にしか見えなかった、と言ってました爆笑

かの有名なかたの作品ですけどね。

 

その帰りに、よく絵に描かれている奥入瀬渓流を通りました。

 

この滝が、一番好きだったかなあ。

他にも滝を見ましたが、マイナスイオン(でよかったかな?)いっぱいで、快適でしたね。

 

八戸駅で、又、ととしゃんの姉弟妹さんたちと軽食をとって、お別れしました。

 

帰宅したのが、夜中過ぎて、午前0時半頃でした。

 

ぶんちゃん、発作も起きた様子もなく、元気でお出迎えしてくれました。

安心しました。

 

あれ~~!すっかりわすれた~~ガーン

 

 

まあね、その代り、もちろん、いっぱいいっぱい甘えん坊の相手してますよ~!ラブ

 

今回の旅行では、夕食がねえ、かかしゃんの口に合わなかったのが、残念なことでした。

それにしても、やはり、夜中に帰って来ると言うのは、非常に疲れます。

 

そうだ。もう一つ、愚痴があります。

東北新幹線、「はやぶさ」、乗った経験のある方は、ご存知でしょうが、あの座席にある枕は要らないのですがねえ。あんなでっぱり、邪魔で、かかしゃん頭痛が起きそうでしたよ。

以上、なんともはやの、青森の旅でした。