思わぬ結果に? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日は絵の教室でした。

4回、モデルさんを描きます。

前回、デッサンは描けたので、昨日は色をつけようと思ってました。

背景だけでも色をと思って、家でやってたら、なんと恐ろしい色で、とても作品にはならないので、又デッサンを描きなおしていきました。

みなさん、本当にお上手で、「どうしたら、その肌の色が出るの?」なんて質問しながらだったのですが、どうしても、かかしゃんは、普通に描けない。

そして、髪の色は真っ赤、肌はグレー、靴は黒を濃い緑、目も口も緑、もう、モデルさんの服も髪も靴の色なんか、完全無視の状態。

そしたら、隣のお仲間さん、「すごい、素敵~、その肌の色がいいよ~。お世辞じゃなくて気に入ったよ」ですって。

そして、後ろの席の仲間「うん、マティスの絵みたいだよ」だって。

 

ほんまかいな?いいかげんに色つけて、みんなに褒められて?って冗談だと思うけどね。

 

先生言いました。

「どんな色付けてもいいけど、危険な色はやめといたほうがいいよ」って。

おお~、かかしゃんの色、きっと危険だなあガーン

 

帰宅して、ととしゃんに見せたら「う~~ん」と言ってました。

 

 

やっぱりねえ。ぶんもそう思うかショック

 

でもでも、かかしゃんは負けないぞ!(何と戦ってるのだ?)

いいのだ、我が道を貫くのだ!(誰も止めてないぞ!)

 

昨日も雨で今日も雨。

撮りだめたビデオでも見ましょうかねえイヒ