忘れた~~! | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今日は、東京いる息子からの勧めで、どんなものかと行ってきました。

 

 

ご存じのかた、いらっしゃるかも?ですね。

結構、来場者がいらしてました。かかしゃんは、この作品自体には、感動というか、きれ~~いっという感想でしたが、ひとつひとつの作品に要したであろう時間は凄いだろうなあと思いました。

作成過程をビデオで流していましたが、ほんと、凄いです。

かかしゃんは、何枚かの作品の前で、ウッと涙が出そうになりました。

何故かって?この方の作品には、全部、言葉が添えられているんです。

この言葉が、素晴らしい。どの作品の言葉も、かかしゃんは、感動しましたし、自分が今、ここに生きている、存在してるってことが、大切なことなんだと、今更ながら思いました。

 

いろんなことがあるけれど、これでいいんだ、と心が解き放された感じで、この会場を後にしました。

どんな言葉だったか?ハイ、ここに載せることはできません。

かかしゃんの心にその時響いた数々の言葉、ほんというと、ほとんど忘れました。ガーン

 

この後、いつも行ってる問屋さんに、欲しいものを買いだめしようと行きましたが、なんと品切れで、買えませんでした。

その代りといってはなんですが、いつものごとく、猫物、買っちゃいました。

絵の道具(鉛筆など諸々)を入れるのに、現在使用中があるけど、買っちゃいました。

 

これで、教室が楽しくなります。って、絵は上手にはなりません!爆笑

 

 

しかし、折角の心にしみた言葉、メモしてくればよかったけれど、何しろ、個展で、絵を売ってますからね。いやらしいですものねえ。

ああ、記憶力が良かったら、ねえ。

でも、観に行って良かったでした。