ぶたちゃん | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今朝の新聞に「豊田養豚場で豚コレラか」6600頭殺処分へ

 

かかしゃん、もう無性に腹が立って、腹が立って、どうしようもなく悲しい。

理由があ~だのこ~だの、あるかもしれませんよ。

いったい、どれだけ殺せばいいのですか?

今まで、どれだけのぶたちゃん、殺されたんですか?

詳しいことなんか、理由なんか聞く耳持ってません。

 

まだコレラにかかってもいない。ただそこの場所にいただけじゃないですか。

人間は勝手じゃないですか。

いずれ、殺される運命かもしれません。それだって、かかしゃんは、嫌!

一頭、一頭、感情を持って生きているんじゃないですか。

 

 

どんな生き物でも、命は同じ。

これ以上、殺さないで欲しい。

難しい問題かもしれませんが、殺処分している人たちも、きっと辛いだろうね。

 

そうだね。隠れてほしいね。