おお~~!なんたることじゃあ | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

今朝、掃除をしていたら、携帯にメールが入った。

友達から「今日は絵の教室ですか?電話をしましたが、出なかったので」

掃除機の音で着信音に気づかなかったのだ。

かかしゃん、掃除中だから、後で連絡します、と返信しておいた。

 

掃除終わって、先ほどの友達に電話をして、お正月の話など、長々とした。

日中は、子供達の使用した、布団を干したり、カバーの洗濯などで、外出もしなかったのだ。

 

夜になって、カレンダーを見たら、6日に、絵教室、と書いてあった、あった、あった、書いてあった~~~!ガーン

嘘でしょ?いや、本当だ!自分で書いたんだからね。

全く、教室がある日だなんて、これっぽっちも思ってなかったのだ。

こんなこと、初めて!

今年から2年間、世話役の一人になったのに、きっと引継ぎがあっただろうに!

 

去年、仕事が無くなって、毎日、ぼ~~っと過ごしてたような。

緊張感の欠片も無くなって、もう駄目だ!

 

 

おまえは、チコか?

 

しかし、恐ろしいことですよねえ。

名前が出てこないとか、忘れ物が多くなったとか、いろいろあるけれど、カレンダーを見てるのに、今日が6日だとわかっていなかったのか?

信じられないですよ。

年明けから、こんな調子では、ちゃんと再就職できるかどうか、疑問ですね。

自分が忘れていたくせに「何で正月明けすぐから、教室やるんだよ!」とかかしゃんは毒づいています。

そんな一年が始まりましたショック