就活とぶんのひとりごと | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

いやあ、就活に頑張ってるかかしゃんですが終活も頑張らないといけないのにねえ。どういう考えでしょうねえ。これはいい、と思うと、運転免許証必須ってあるですよ。ハイ!持ってますけど、運転は真っすぐにしか走れません。左折はできても、右折はできません。駐車場には止めれません。

これでは、雇ってもらえませんね。

ここはどうですか?って紹介いただいたのですが、バス~地下鉄~JR~徒歩。

ちょっと、行くだけで疲れますねえ、でダメ!なんといっても高齢者だものねえ。

かかしゃんにピッタリなんてのは、たぶん無いでしょうね。

それでも、かかしゃん、介護の仕事が捨てられないんですよ~!

 

それはさておいて、今頃でなんですが、去年墓参りに行ったとき、東京駅で、可愛いお菓子が売っていて、可愛いけど結構高いね。と買わなかったお菓子。

正月長女が「これ欲しいっていってたよね」と買ってきてくれた。

 

ね、可愛いでしょ!ととしゃんとかかしゃんにって言ったけど、かかしゃんが二個食べました。

 

そして、ととしゃんが、ぶんに買ってきたパン。

 

ボケちゃってるけど、ぶんは全く興味無し、で、これもかかしゃんのお腹に入りましたよ!

 

 

そして、ぶんのお気に入りはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、去年から、ず~~っと家にいることが多いかかしゃんですので、ぶんの甘えが半端じゃなく、うるさいうるさい!

 

でも、もしかして、もしかして、こんなババアでも雇ってくれる施設があったら、かかしゃん又楽しく働きたいと思ってます。

そしたら、ぶんちゃん、かまう時間無くなるから(って、週二日しか働かないですけどね)、今のうち、ぶんにいっぱいスリスリしておこうと思ってます。

 

今日は、しっかりお日様照ってます。いっきに布団が干せてます。

やはり、太陽はいいなあラブ