バックトゥザ~猫がすき | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

161103_1423~01.jpg




先週TSUTAYAで借りていた

バックトゥザフューチャー1
を返却し




161105_1633~01.jpg




今日は
やっぱり猫がすき
1巻

を借りてきました
ニコニコキラキラ



深夜放送から
最後はゴールデンにまでのぼりつめた
人気番組ですが


私は初期のほうは
まだ番組の存在を知らず

学友に教えてもらい

途中から観るようになりました


もちろん
当時は中学生でもあり
深夜でしたから
ビデオに録画しておいて
毎週楽しんでました
キラキラ



恩田三姉妹は
それぞれに今も女優として大活躍されてますが



いま思えば
非常に豪華な面々でしたし
深夜のときのほうが
なんともユルい感じで

それぞれが良いアジを出していたと思います
ニコニコ


脚本の三谷幸喜さんも
この作品をきっかけに
その後どんどんと活躍し
ついには
大河ドラマ
「新撰組」
の脚本まで手掛ける
大作家になりました

そういう意味では
人は何がきっかけで
飛躍するかわからない
ということを
いつも感じさせてくれる作品ですし


私にある種勇気を与えてくれた作品でもあります
ニコニコキラキラ




さて
11月に入り
2016年も終わりが近づいてきてます


気候的には晩秋から初冬に入り
朝晩は特に気温も低下してきました


皆さんも
引き続き体調には
気をつけて
お過ごしくださいね
o(^-^)o