広島散歩の記事執筆に際して | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

160715_1427~01.jpg




去る
2016年7月15日~16日

私は
広島散歩に行ってきました


ここまで記事執筆が延びてしまったこと
読者の皆様には
申し訳なく思います

広島は
今から遡ること
約15年前
当時営業マンとして働いていた頃

4カ月だけ滞在しました


その時は
東京から広島への転勤
ということで
生まれてこの方
全く縁も縁もなかった広島ですが

非常に楽しみでした

その時も
新幹線のぞみで
4時間以上かけて
広島へ


広島駅へ夕方降り立ったとき
何となく自分の中で
違和感がないばかりか
しっくりきた記憶があります


私が元々広島という場所
歴史的に興味が深く
事前に様々な予習をしていた
ということもあったと思います


私にとって
広島は
まさに昇格のきっかけとなった転機の地でもあり

たくさんの良い思い出があります


そのあと私は
福岡へと転勤しましたが

広島で唯一といっても過言ではない
心残りがあり

今回の広島散歩は
さながら忘れ物をとりにきたような
そんな旅になりましたが

時期的に
オバマ大統領の訪問後だったこと

広島東洋カープ
25年ぶりの優勝など
街は15年前と比べて
明らかに熱く暑く
燃え盛っていました

そんな広島市民の熱さ
から沢山のパワーをもらった旅でもあり
私にとっては
非常に有意義な2日間となりました
キラキラ


とりあえず
今日はプロローグだけ書かせていただきましたが

これからゆっくりと
エピローグまで


皆様には
どうぞ気長におつきあいいただけると
幸いです
ニコニコキラキラ


よろしくお願いします
o(^-^)oキラキラ