ドラフト会議☆2016東京ヤクルトスワローズ雑感 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

201610月20日
17時~
ドラフト会議が開催

東京ヤクルトスワローズは
投手5捕手1の計6選手を指名


予定より1人多く
投手を指名しましたが
一言でいえば
“満足”
です
キラキラ


その陰には
昨年からSDに就任した
小川淳司さんの
「現場を見る目」
の確かさがあると思います


小川さんは
選手を引退後

スカウト
二軍監督
一軍ヘッドコーチ
一軍監督
と着実にステップアップ


スワローズを長年
裏方からも
現場からも
しっかり見てきました


その彼が
監督を退いた後
再び裏方である編成へと転身し
編成の最高責任者でありながら
日本各地をスカウト同様に
精力的に飛び回ってきました


彼がドラフト会議で一際真っ黒な顔で登場する姿を
昨年に引き続き
今日も見届けました

情報戦略にも長けてましたね
真中監督にブラフを張らせたり
1位候補は当日と言っておきながら

ドラフト後の真中監督の言によれば
「寺島投手指名は3日前には決まっていた」
ということですから
やはり昨日書いた
金本監督云々の言は
壮大なブラフでしたね
にひひ


とにもかくにも
2016年
東京ヤクルトスワローズ
ドラフト1位






寺島成輝




スワローズでも
一際輝く存在へ
キラキラ




期待してます!