2016年ドラフト会議雑感 | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

notitle0005.jpg




寺島成輝(履正社高校)




notitle0003.jpg




寺島は生粋の大阪人



notitle0001.jpg




スワローズでいえば
川端も大阪人


個人的には
大阪人は“気質が強い”
と思ってます


そういう意味では
マウンド度胸含め
どんな場面においても物怖じしない
そんな投球を寺島投手には期待したいところですキラキラ




さて
他球団の話も少々
ニコニコ


ドラフト前に注目していた
広島新庄高校の堀瑞輝投手


ジャイアンツ田口の後輩ですが

ファイターズへドラフト1位で指名されました


彼は他の評論家が言ってますが
意外と早く一軍に出てくるのでは
と思います
キラキラ


投手層が厚いファイターズですが
同じサウスポーの
吉川のような投手に成長するといいですね
ニコニコ


そして
近年成功ドラフトを重ねている
ベイスターズにも注目
キラキラ


ドラフト1位の
浜口投手(神奈川大学)

タイガースの岩貞のような投手
ややコントロールに難はありますが
そこは投手コーチ次第でしょう


個人的には
ドラフト5位
高校通算63本塁打の細川外野手
(明秀学園日立高校)

ドラフト6位の
尾仲投手
(広島経済大学)

は楽しみな選手
来年即一軍でも何ら不思議はないと思います



最後にまたスワローズ


今年は
“投手豊作年”
でしたから
投手を獲得できるだけしましたが
最も評価できる点は
「とにかくパワーピッチャーを」
という
明確な意図を感じるドラフトだったところ


セ・リーグは
神宮球場をはじめ
横浜スタジアム
東京ドームと
とにかく狭い球場が多いわけですから
やはり相手を捩じ伏せられる球威がなければならない


軟投派で勝負できるのは
スワローズでは
通算150勝超の石川くらいですね


来年は
今年のドラフト選手から何人が一軍で活躍できるか

それがそのまま
順位に直結するといっても過言ではありません


オールドルーキー
(28歳・相双リテック)
ドラフト6位の菊沢投手は
いきなり来年が勝負の年

どんな投球を見せてくれるか
楽しみですキラキラ