ドラフト会議☆イブ | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

さあ
明日はいよいよ
プロ野球ドラフト会議
キラキラ


新人選手の登竜門であり
各球団にとっては
最大級の戦力補強の意味合いが強い
大切な一大イベントとなります
ニコニコキラキラ


私は明日
日曜出勤の代休をとりましたから
ドラフト会議をじっくりと観ていきたいと思いますキラキラ


さて
2016年のドラフト会議は
一言でいえば
“投手豊作の年”
と言われてます


ですから
私の贔屓であるスワローズには
最低でも2人は来年の開幕から一軍の戦力となる投手を獲得してもらいたいところですが
果たしてどうなりますやら?!


さて
今年の「目玉」投手の1人と言われる

田中正義(創価大学)投手
ですが

既に
【千葉ロッテ】松本編成部長

【広島東洋】松田オーナー

【読売】堤GM

以上3球団の要職の方々が
1位入札を明言しています
ニコニコ


一方ヤクルトは
田中正義
佐々木千隼(チハヤ)投手
《桜美林大学》
山岡泰輔投手
《東京ガス》
の3投手の中から
当日決める旨を
昨日小川SDが明言

ただ
真中監督は
金本監督の名前を出した上で
昨年の雪辱を果たすと明言しており

そうなると
阪神は佐々木千隼投手入札の可能性が高いので

ヤクルトも佐々木ではないか
と推測はできますが
私は額面どおりにはいかないのでは
と見ています
にひひ


何しろヤクルトは
昨年
高山外野手《明治大学》
を1位入札宣言し
一本釣りを狙いましたが
阪神金本監督に横取りされました
(∋_∈)


ですから
今年はあえて
真中監督は金本監督の名前を出した
壮大なブラフではないかと見ています
にひひ


私は
ヤクルトは
田中
もしくは
山岡
にいくのでは
と見ていますが
果たしてどうなりますやら
ニコニコ


いずれにしても
ヤクルトは今年
投手が壊滅的でしたから
投手を4人指名するそうですが
大社3高卒1
くらいの割合で
あまり偏らない指名を期待します



個人的には
堀瑞希投手
《広島新庄高校》

ジャイアンツ田口の後輩ですが
彼が入札か外れか
いずれにしても1位で
どの球団に指名されるか
注目しています
ニコニコキラキラ


あとは
柳投手《明治大学》も複数球団の入札ではないかと見ていますが
果たしてどうなりますやら?!


寺島・藤平・今井・高橋
の高校BIG4
にも要注目です
ニコニコキラキラ


いや~
明日のドラフト会議
本当に楽しみです
キラキラ