大相撲の幕開け☆ | “Swallows Diary“Powered by Ameba

“Swallows Diary“Powered by Ameba

ヒデ主宰のアメーバブログです。

さて
みなさん
御元気でしょうか

生きていらっしゃいますか
にひひキラキラ


私はあと3日に迫った誕生日を前に
元気いっぱい
今日も日曜出勤をこなしてきました
キラキラ


パソコンは
相変わらず良いものが見つかりませんが

携帯から
2016年最初の記事を書かせていただきたいと思います



大相撲初場所2016


日本人が10年ぶりの優勝賜杯!!


大関栃東以来ということですが
栃東は大好きな力士でしたから
彼の名前を久しぶりにきくことができたことは
嬉しいことでした
ニコニコ


そして
10年ぶりの優勝賜杯を抱いた力士


2016年初場所
優勝力士

notitle0028.jpg


琴奨菊(大関)



notitle0003.jpg


原動力となったのは
やはり
“結婚”
でしょうか
ニコニコ


今場所の琴奨菊の相撲は
明らかに以前と違ってました


一言でいえば
『スピーディー』


具体的には
立ち合いの鋭さがどんな相手よりも勝ってました


モンゴル3横綱も
やはり立ち合いの鋭さで
横綱という最高位をきわめましたが


琴奨菊もようやく
そのことに気がついたのでしょうか


そうであるならば
横綱獲りがかかる
来場所にも大いに期待ができます
ニコニコキラキラ


とにもかくにも
大相撲は日本の国技

やはり
日本人が盛り上げてくれるのが
最も望ましい姿でしょう


2016年は
さらに大相撲が盛り上がる気運が高まってきました
ニコニコキラキラ


さて
もうすぐ1月も終わり
いよいよ
プロ野球キャンプインも間近に迫ってきました
ニコニコ


今年もみなさんと
一緒に様々な話題で盛り上がっていきたいと思います
ニコニコキラキラ


今日も1日お疲れ様でした♪