株が値下がり続けマイナス50万滝汗



株どこまで下がるのかしら


株って怖いわ


しばらくの間

株は放おっておきます真顔




4月から私
ひとつ仕事を辞めました

この会社に行くために


朝は5時30分に起きて
娘のお弁当や母の朝食など
色々家事をして

6時30分に実家を出て
7時に自宅に行き


一人暮らしの息子の食料を運び入れて
自分の朝食をとり

8時に出勤

17時30分に仕事が終わると
30分仲間と軽く今日の仕事の話し


買い物をして19時帰宅
家族4人分ほとんど毎日


夕食を食べてから
母の入浴介護

自分の入浴を済まして
21時

そこから遠距離の年下彼氏と電話
毎日1時間以上


そのまま眠くなり就寝


という感じの毎日でしたネガティブ


仕事はお客様と400人に会う為
まぁハード

寝てからも夢でうなされることほぼ毎日
夢で毎日反省

あの時あぁすれば良かった
次はしないように気をつけよう

と寝てからも気が落ち着かず


ある日私はふとあるお店の窓ガラスに張り紙を
見つけました


「パート募集してます」


何となく気になり
すぐに電話しました


2年くらい前からずっと実家に近い仕事を探してはいました


たまにですが求人情報をみていました


2年間探していてずっとこれやってみたいって
思った仕事が無かったので
すぐに電話することができたのです



なんかここいいかもニコ


このお店に採用が決まってから
交互に掛け持ちして
3月で今までの仕事をきちんと終わりにすることができました


このお店には4人面接が来たそうです

もちろん全て私より年下の若い人



何故にアラフィフの私を採用して頂けたのかを
聞きました


ずっと何人も若い人を雇っていたのだけど
皆仕事に対しての勤務態度が悪く
辞めてもらった

もう若い人は無理だと分かって
雇うのはやめて
アラフィフの私にしようと思ったから


ということでした驚き


タイミングばっちり


2年前だったら間違いなく不採用でした笑い泣き笑い泣き