めっきり代表ロスみたくなって燃え尽きておりました。。。(°Д°)
欧州組は試合後の深夜便で即それぞれのチームに戻っていったようで

篤人さんは

乾のツイートでメンチを切る様子や
(拉麺@羽田でしょうかね)

シャッツィーとごきげんな様子

シャルケ公式さんには 篤人さんをFWにコンバート!!というエイプリルなフールもついていただいて。
相変わらず良いお仕事をなされておりますが
我々
Yoshidaロスアゲインでございます。 _:(´ `」 ∠):_

(川又選手のブログにて。私たぶんこれ撮ってるとこ望遠で撮ってた)
夢だったんかー
ここ10日程毎日のように日本語サイトにもりもり写真がアップされてたのは夢だったんかーーーーヽ(;▽;)ノ
儚いね。夢って。
という訳で前置き長くて飽きてきましたが、味スタ観戦写真はどっさりあってアップに時間がかかりそうなので
ひとまずお仕事の早いJFA公式さんなどから。
日本代表、ジッチ監督体制始動後 チュニジア戦に続き 5-1でウズベキスタンに快勝!いたしましたねー!!

あおさんのスーパーゴールを皮切りに5点!!!
あのシュートを見た瞬間 入った!!と全員が思ったのではないでしょうか。

麻也さんのツイートには素敵な笑顔のあおさんが。( ´∀`)
あおさん大好きなので嬉しかったなー。
一度でいいから 彼のファンサは受けてみたいです。
また この試合、残念ながら麻也さんはベンチのまま出場はありませんでしたが

篤人さんと源は先発出場、さらに代表デビューとなった源はフル出場!
岳とサコも途中出場!!と 鹿島ファンにとっては夢のような一戦となりました。 ヽ(;▽;)ノ

こんな日が来るなんて。。。
泣いた。こっそり。

(ちょっとかがんであげてるサコがなんかいい。)
篤人さん、代表デビューの源に困ったら俺にパスを出せと話していたそうですね。

さすがパイセン!!
頼りになります!!!

源、がんばってましたがやはりモリゲくんと篤人さんがちょいちょいカバーに入ってましたね。
代表デビューした選手のだれもがぶつかる壁ですが源も鹿島との違いにやや戸惑いも感じていたそう。
確かに鹿島はDFが潰すシステムやな。。。
結構満男さんも潰してるけど。
(源がヘディングで、とコメントしてますが 鹿島の空中戦勝率が異常なのご存じですかみなさん。
他のJチームの空中戦勝率が 軒並み50%に届かないのに対し、鹿島だけが80%程とあほみたいに高いのです。
なので 鹿島っ子はみんなヘディングや体の入れ方が上手なのですよー)
(でも以前 ナビスコの決勝の大ちゃん見てたら30秒くらいで4回もヘッドでクリアしててちょっと心配になった)
篤人さん、遠目からみたらテーピングしてない?!と思ったのですが、肌色のテーピングをしていたのですね。。。

ライン際で激しく競り合っている様子からは
試合に出たら全力投球、という彼のポリシーが伺えました。

この5番の選手とユニ交換してましたっけ??
試合前になにやらリクエストされていたようですね。

出場は意外&嬉しかったですが
膝をくれぐれも安生していただきたいですな。
この試合では超ロングシュートを放った岳。

セットプレイをクリアした後のサコからのカウンターはおもわず
鹿島のカウンター!!!
とでかめに言ってしまったほど痛快で胸をすくプレイでした。
嬉しかったなーーあれが代表で見られて。( ;∀;)
試合前に自分の特長は攻撃と語っており、この日はトップ下での出場で正に攻撃寄りとなりました。
ジッチ監督は選手の特性を良く見て 従来のポジションに拘らず柔軟な采配をする人のようですね。
ゴールについては岡ちゃんが敢えて触らずに居てくれたそうで、
なんかそう言う雰囲気になっちゃう感じが好きです。代表って。

アップの時から宇佐美と組んでいて あれ仲良かったんだっけ??(・ω・)と不思議でしたが
この二人は同世代でとても仲がいいそうですねー。意外。

自分のゴールは軽く片手を挙げただけでクールにやり過ごしていた岳の
こんなにも嬉しそうな様子にほっこりしました。( ´∀`)
同時にここ何日かよく目にしていた宇佐美もなんか好きになってきたなー。
また トップ下での出場に 色々なアイディアが浮かんでくると意欲を燃やす岳。
日本代表はボランチに良い人材が多く 熾烈なサバイバルになると思われますが、
アイディアの豊富さと賢さ、それを実行に移せる技術の高さは岳が抜きん出ていると感じるのは
鹿島ファンの贔屓目でしょうか。
さて いい加減西が丘のお写真もアップしたいと思いますが
アメブロさんがようバグらはってねーーー。( ;∀;)
写真が重いのじゃろうか。。。
鋭意アップします。。。!!!
ひとまず最後に こんな記事でさよなら。
最も重要且つ報道勝ちのあるフットボールプレーヤー500人 というのに篤人さん他日本代表達が数名選出されています。
さすが篤人さん。。。!!!
麻也さんもこういうのにバンバン入るくらいのプレミアでの活躍を楽しみにしていますぞ!!!
