セインツが名を連ねる日が来ようとは。。。
[11.23 プレミア・リーグ第12節 アーセナル2-0サウサンプトン]
プレミア・リーグは23日に第12節を行い、首位のアーセナルと3位のサウサンプトンが対戦した。前半22分にサウサンプトンのGKアルトゥル・ボルツのミスをFWオリビエ・ジルが突き、アーセナルが1点をリードする。さらに後半40分にもジルがPKを決めて、アーセナルが勝ち点を28に伸ばし、首位をキープしている。なお、アーセナルのFW宮市亮とサウサンプトンのFW李忠成はベンチ外、日本代表DF吉田麻也はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

立ち上がり、優勢に試合を進めたアーセナルは、前半11分にFWジャック・ウィルシャーがループシュートでゴールを狙うが、左ポストを叩く。さらに同17分には右サイドからMFメスト・エジルが折り返したボールを、MFアーロン・ラムジーが軸足の裏を通す難しいシュートでゴールを狙ったが、再び左ポストに嫌われた。それでも同22分には、バックパスの処理をポーランド代表GKボルツが誤ったところを、ジルが逃さずにボールを奪い取り、無人のゴールに流し込み、先制点を挙げた。
対するサウサンプトンも前半32分にはMFアダム・ララーナがボレーシュートでゴールを狙ったが、アーセナルに所属するポーランド代表GKボイチェフ・シュチェスニが落ち着いて枠外へ弾き出した。このまま、アーセナルが1点をリードして前半を折り返す。
後半に入ってもアーセナルは、ケガ明けのFWセオ・ウォルコットやMFトマシュ・ロシツキーを起用して、攻勢に出る。後半40分にはCKの場面で、DFペル・メルテザッカーがPA内でユニフォームを引っ張られて、PKを獲得する。これをジルが決めて点差を広げた。このまま2-0でアーセナルが勝利。サウサンプトンは今季初めて複数失点を喫しての敗戦となった。
以上はゲキサカさんより。
麻也さんベンチ入り、との情報を得て もしかしたら。。。とワクワクしていたのですが。



来るか?!と思ったけどこんかった。(´・_・`)
そしてちゅんくんとミヤチは残念ながらベンチ外。
悔しすぎて 張り切る麻也さんがスタジアムの外周にまでアップに出てて
そんなに頑張らなくてもいいよーー!!と言っている夢を見たよ。

ポチェの背後に見切れる ホクロがチャームポイントの麻也顎が切なかったです。。。。

でもね、我が家では視聴できない ポーンスターズのCMが見られてちょっと嬉しかった。

リアルタイムでTwitter観戦していたら ベン・メイブリー氏が
Ruud Gullitが昔、冗談半分でこう言った:「キーパーはそもそもサッカーが出来ないからこそキーパーになる。」当時、中学校でキーパーをやってた僕にはちょっと痛い発言やったけど、心の底では言うてることを十分分かってた(笑)Borucも聞くべきやったかも(笑)
と tweetしていたので何事かと思ったら。
最初の失点、先日のベルギー戦での一失点目の様に ボルツが無理なオーバーラップをした事から生まれていたのですね。Σ(゚д゚;)
ああいう瞬間があるって本当に不思議です。
魔が差した、みたいな状態になるんじゃろうか。。。
先ほどベルギー×日本戦も観ていたのですが えいちゃんがオーバーラップした瞬間を だんはん5回くらい巻き戻してたよ。
(しかも ちょうちょちょうちょうるさかったよ。)
そのくらい不思議でした。(。-`ω´-)ンー
えー
実はわたくし
日本人選手がいるいないに拘らず プレミアで好きなチームは アーセナル チェルシー トッテナム なので
(アーセナルはミヤチがいるので余計にアツイ、訳ですが)
今回試合の詳細な感想は割愛しようかと思いますが。
これだけは言わせて。
ロシツキーはやっぱり前田○子さんに似ている。

そしてジルー様のゴールパフォが謎。

この試合で引き分ければ 得失点差でセインツ首位?!も有り得たそうですが
完封負けで リヴァプールもエヴァートンと引き分けた為 順位をひとつ落として暫定4位。
でも上出来ではないでしょうか。
次節はチェルシー戦、そしてシティー戦と強豪との対決が続きますが
どんな戦い方を見せてくれるのか楽しみですね


そして来い!!!麻也さんの出場機会!!!щ(・д・´щ)コイヤ
