気圧は安定しないし やることいっぱいあるのになかなか進まないしでなかなかぐったり。
今日はマツエクメンテの日だし 友達とおしゃべりして上手くリフレッシュしたいもんです。(・ε・)
昨日はチャンピオンズリーグマガジンにも少し篤人さん出演したようですが
UEFA公式ページに写真が。


篤人さん出演部分の動画も見つけましたが

内田です。1ゴール目を決めました。
と ドイツ語でコメントしている模様。

ゼロイチ なのでしょうけど グーがにゃんこの手みたいになっちょる。笑( ´艸`)
さてシャルケ、バーゼルに到着後、軽く練習をした模様。
bildさんツイ

公式Facebook

今回はドラちゃんも帯同しているとのこと!

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は1、2日に各地でグループリーグ第2節を行う。敵地でバーゼル(スイス)と対戦するシャルケ(ドイツ)はMFユリアン・ドラクスラーが遠征メンバーに入った。
膝の負傷で28日のホッフェンハイム戦(3-3)を欠場したドラクスラーだが、「ほとんど痛みはない。練習中も痛みはなかった」と順調な回復をアピール。遠征にも帯同し、復帰が濃厚だ。
ホッフェンハイム戦は2点リードを守れずに3-3のドロー。DFベネディクト・ヘーベデスは「ホッフェンハイム戦については反省した。今はバーゼル戦に気持ちを切り替えて集中している」と力説する。
バーゼルは第1戦でチェルシー(イングランド)を2-1で破った。ともに連勝を狙う両チームの対戦。ヘーベデスは「バーゼルは過去を振り返ってもいいチーム。チェルシー戦でも彼らの能力の高さが見て取れた。ただし、気圧される必要はまったくない。自信を持って試合に臨む」と意気込んだ。
以上はゲキサカさんより。
無理はして欲しくないですが やはりドラちゃんいないとちょっと攻撃にパワーが足りないかなぁ。
ベニー、反省しているようですが

イッツキュート。( ´▽`)
勝ち点3、必ずとっていただきたいですね!
さて 日本代表の親善試合も近づいてまいりましたが
ゲキサカさんにはこんな記事も。
日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(60)が、今後もC大阪のFW柿谷曜一朗(23)を招集し続ける方針を固めていることが30日、分かった。イタリアの関係者によると、指揮官は若手有望株No・1として柿谷を絶賛。「今後も代表に帯同させる」と断言しているという。
ザッケローニ監督は国内組の若手中心で臨んだ7月の東アジア杯で柿谷を初招集。そこでA代表デビューを飾った柿谷も、3得点でチームを優勝に導く活躍で指揮官の期待に応えた。欧州組が加わった8月のウルグアイ戦、9月のグアテマラ戦、ガーナ戦にも連続招集された。うち2試合で先発で起用され、ゴールは奪えなかったものの、本田から「ようやく、こういう1トップが出てきた」と絶賛されるなど、指揮官だけでなく常連組からの信頼も勝ち取った。
ザッケローニ監督は、10月の欧州遠征(11日=セルビア戦、15日=ベラルーシ戦)ではFWハーフナーやMF細貝ら、海外組の当落線上にいるメンバーをテストする方針。その一方で、世界屈指の強豪と対戦する11月の欧州遠征(16日=オランダ戦、19日=ベルギーと交渉中)ではW杯最終登録メンバー23人に近いベスト布陣で臨む意向だが、柿谷に関しては「国際経験を積ませたい」といずれの遠征にも招集する予定という。
1メートル77と上背はないものの、抜群のテクニックとスピードで一気にスター街道を駆け上がっている柿谷。欧州遠征でどのような活躍を見せるのか、注目度はこれまで以上に増している。
おぅ。。。カキ、気に入られてますねー!
欧州組はメインのメンツは来ないのかな。
こちらも楽しみですね。


