off to Basel!! | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

昨夜 ブログ書いてから寝ようと思ってたのに まさかの寝落ち。。。。_(:3 」∠)_



だんはんより お前昨日ブログ書いてないじゃん!書けよ!
と要望がありました。

疲れておるのじゃ。



朝起きたら 胸の上にスマホがあってびっくりしたよ。。。




そして今朝は全く起きれる気がしないほど爆睡。


遅刻確定かと思いきや ダッシュしたら間に合った!!キラキラ今日はいい日!


わたし 7cmヒール位までならダッシュできるよー!!(((((└(:D」┌)┘)))))))






なんて言うてる間に シャルケたちはすでにバーゼルに到着した模様。

篤人さん、バッチリ帯同してます。

公式FacebookやTwitterで マメに報告してくれてます。




あれ 案外荷物重そうですね。







こちらはフライト前 ドイツの空港の様子。



ん 篤人さん またポッケ探してる??

スマホ行方不明かな。


CL アウェイバーゼル戦は明日の深夜3:45Kickoff。

スカパーでは3:30から生放送されます。

グループリーグを首位で突破するためにも 敗けられない試合ですね。キラキラ







さて


ホッフェンハイム戦、録画チェックしました。



冒頭に バイヤン戦後のインタが入っててちょっとビビビった。




なぜだかびっくり眼。




このコメントに 解説のおじ様達も 
切り替える、って事なのでしょうねー と若干ほっこりした様子でした。(´∀`*)




そしてホッフェン戦。


なんだか立ち上がりからバタバタした印象でしたが。。。


前半は上手く行っていた様子で さくっと開始3分ほどで先制。


その後立て続けに点数追加、と誰もが快勝を信じて疑わなかったと思われますが。。。






[9.28 ブンデスリーガ第7節 ホッフェンハイム3-3シャルケ]

 ブンデスリーガは28日、第7節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でホッフェンハイムと対戦し、3-3で引き分けた。25日のDFBポカール2回戦は温存された内田も公式戦2試合ぶりに先発。右SBでフル出場したが、勝利を挙げることはできなかった。



 シャルケは前半3分、MFマックス・メイヤーが右サイドから折り返したボールをMFケビン・プリンス・ボアテングが左足で流し込み、幸先よく先制点。同13分にもMFジェファーソン・ファルファンのFKにDFジョエル・マティプが頭で合わせ、2-0とリードを広げた。



 前半16分に1点を返されたシャルケだが、同40分、MFマルコ・ヘーガーが中央からドリブルで駆け上がり、DFを振り切ってそのまま右足でゴール。前半を3-1で折り返した。ところが、後半3分、DFデニス・アオゴが自陣PA内でFWケビン・フォラントを倒し、PKを献上。このPKをMFロベルト・フィルミノが確実に決めたホッフェンハイムは後半16分、DFダビド・アブラムが直接FKを決め、3-3の同点に追いついた。



 2度の2点リードを守り切れず、3-3の引き分けに終わったシャルケ。前節・バイエルン戦(0-4)に続く大量失点で、2試合連続で勝ち点3を逃した。



以上はゲキサカさんより。



んーーーー、解説されていたとおり ディフェンスに難ありのホッフェン。

順当にリードしていた筈なのになんでドロー?!と試合を観てみたら

何のことはない内2点は シャルケの不要なファウルからのPKを献上した結果でした。






篤人さん、昨日も果敢に体でぶつかっていく様なディフェンスシーンが何度も。




このシーン、本当に吹っ飛んでてヒヤヒヤしたなー。




足首を痛そうに引きずって歩いていたりしてましたが

どうやら体が軽い分 怪我しにくい様子。




フィジカルもやたら鍛えりゃいいってもんじゃなさそうですね。




前半は比較的低めの位置でディフェンスをしっかり、

失点し始めてからは オーバーラップして 積極的に攻撃の起点になろうとしている様子でした。





いつも思うんだけど ダッシュしてもあんまりゼェセェしないのが凄いよね。




ホッフェン、かなり荒い上に 攻撃は押せ押せだったので
やむなくボールを外に出す事が何度も。




我々とキャメラマンのおじ様方的には スローインがたくさん拝めてエへへ的な。



的な。




1点返された時点で少しチームの心が折れたのか ホッフェンの難ありディフェンスからも中々点が奪えないシャルケ。
 
篤人さんはファウルを積極的に狙っていっているように見えました。




審判:ないないしてるもの出しなさい!

うし:なんでもないでーーーす。


って見える。( ´▽`)





あいつファウルだってー!




(イエロー)にまいめーーー!!って日本語で言っちゃってた。笑


退場じゃないの??って事でしたが 流されてしまったようですね。





過去のホッフェンとの対戦内容をみると シャルケの失点はPKによるものが多いとのこと。

今回も例にもれず、でしたね。

カールの次節の対戦相手もホッフェンに決定したそう。




次こそ不用意なファウルは封印して 気持ち良く勝っていただきたいですな!!アップアップ




ちなみに またまたコメントで教えていただきました 昨日のシューイチ

Youtubeに動画をアップしてくださっている方がいらっしゃいましたが、まだ観られるかな??

篤人さんBitteの宣伝で出演していた模様。



滅多に見ない番組で まったくチェックから漏れていたのでありがたいです。(^人^)




片瀬さん、サッカーオタクで有名ですものね。




シューイチ!ポーズ決また。




急に言われてもね。苦笑



立ち姿での撮影はポスター用かな。








でもって溜りに溜まった欧州組試合結果。




28日は ブンデス第7節2日目。

ヘルタ・ベルリンはホームでマインツと対戦、3-1の逆転勝利。




ハジくんはフル出場で4試合ぶりの勝利に貢献しています。

リーグ戦は2試合ぶりの先発となった岡ちゃんはゴールを決めることはできず、後半36分に交代。


うーーーん、岡ちゃん ゴールが欲しいところですね。
次節に期待!!




ハノーファーは敵地でレバークーゼンと対戦し、0-2で敗戦。





宏樹は右SBで公式戦9試合連続のフル出場を果たしていますが、チームは2試合ぶりの黒星。

開幕から4連勝のホーム戦に対し アウェーは3連敗となっています。





フランクフルトはホームでハンブルガーSVと対戦、2-2でドロー。



2試合連続のベンチスタートとなった乾は2-1の後半28分から途中出場しましたが、チームはその後追いつかれ 2試合連続ドローに終わっています。


出場した後追いつかれると痛いですよねぇ。。。

どんまい。次だ次!





29日の第7節3日目には ニュルンベルクがアウェイでブレーメンと対戦。

長谷部・清武ともにフル出場、清武は1ゴール1アシストを記録するも 3-3で引き分け。



3試合連続ドローでまたも今季初勝利を逃してしまった模様です。


キヨ、今季2ゴール目!!

長谷さん共々 調子は悪くないと思うのですが、後はチームとしての勝利ですね。




シュツットガルトはアウェイでブラウンシュバイクと対戦、4-0で快勝!

高徳は右SBでフル出場。2試合ぶりの白星を挙げ、監督交代後4戦負けなし(3勝1分)だそうです。

ぉお。。。監督交代が効いているのですかねー。




セリエAは29日、第6節2日目。

インテルは敵地でカリアリと対戦し、1-1で引き分けました。




ザックが見に来ていたこの試合、長友さんは得点に繋がるアシストの他
惜しいシュートを放つなどキレキレ。

地元メディアにも絶賛されているようです!

ザックにも十分アピール出来たのではないでしょうか。





ロシア・プレミアリーグは28日、第11節。

CSKAモスクワは敵地で最下位テレク・グロズニと対戦し、なんと0-2で敗戦。。。




 17日の欧州CL・バイエルン戦で今季初黒星を喫して以降、不調に陥ったCSKAはこれで公式戦4戦勝ちなし(1分3敗)。
4戦すべてで無得点とゴール欠乏症に陥っている模様。

本田さんはこの日もトップ下で先発出場、公式戦5戦連続フル出場を果たしています。

後半13分には右クロスにダイビングヘッドで飛び込むなど 積極的にゴールを目指しましたが、最後まで得点には結びつかなかったようです。


チェスカ、心配だなー。
先日のCLではバイヤンに完敗でしたし。。。

2ndlegでは持ち直してくれるでしょうか??




エールディビジは28日、第8節1日目。

ユトレヒトはホームでローダと対戦、3-3でドロー。




公式戦7試合連続のベンチスタートとなったシャーキは前半18分から途中出場するも  後半42分にこの日2回目の警告を受け退場したそうです。


シャーキ、削ったかな。

なめられちゃあかんけど どんまいやね。



第8節2日目には フィテッセがアウェイでNECと対戦、3-2で勝利。

マイクは公式戦7試合連続のフル出場!
1-1で迎えた前半40分にPKを獲得するなど公式戦3連勝に貢献しています。




ベルギーリーグは29日、第9節2日目。

スタンダール・リエージュは敵地でセルクル・ブルージュと対戦、5-0で快勝!

えいちゃんは公式戦17試合連続のフル出場。
公式戦2試合連続の完封勝利をおさめ、リーグ戦は開幕から無傷の9連勝を飾っています。

しかしながら小野裕二は左膝負傷のため未だ欠場。

膝は心配ですね。。詳しい状況は判りませんが、日本に戻ってしっかり治療した方がいいんじゃないかなぁ。。。






はーーー書ききった!!


プレミアは麻也さん情報?とともにまた別で!


この後書けるかなー。。。(¦:3[▓▓]











off the wall