
晴れ女パワーをフル活用し過ぎて 日焼けが若干ヒリヒリしてるぜよ。。。
でも ずんだかき氷美味しかった!
あとね、Mr.ピッチがキモ悪がられててかわいそうやった。苦笑
今年の満男さんの募金活動参加は 前日の公開練習時だった模様。
その様子とコメントが、ニッカンスポーツさんだったかな??に。
小笠原、復興支援マッチ勝利宣言 「思い届ける」
東日本大震災復興支 援スペシャルマッチは 16日、東京・国立競 技場で行われる。15 日には試合会場で練習 が行われ、J1仙台や鹿島、東北出身の選 手らで構成する「Jリーグ TEAM A S ONE」と「Jリーグ選抜」の両チー ムが参加。見学に訪れたサポーター148 7人を対象に、選手全員で募金活動も行っ た。
「Jリーグ TEAM AS ONE」 のMF小笠原(鹿島)は、「思いを届けな いといけないのは僕らのチーム。楽しい ムードというより勝負という意味合いが強 い」と勝利を誓った。岩手・盛岡市出身 で、東北サッカーの復興を目指す「東北人 魂」の活動を継続中。今月上旬にも被災地 を訪れたといい、「目に見える復興はま だ。犠牲者が多く出たことを忘れてはいけ ない」と訴えた。
ヤナーギサーワーもおるやないかーーーい!!
ぅう。。。私きっと一生満男さんと握手とかできないんだ。。。orz
でもいいんです。
緊張してベットベトになった手で握手してドン引きとかされるよりかは!
ちなみに当日はなでしこの選手が募金活動してらっしゃいましたが すごい人気でした。(・∀・)
6.16東日本大震災復興支援スペシャル マッチ
JリーグTEAM AS ONE2-1Jリーグ 選抜国立]
午前中の雨がウソのように上がり、 晴れ間すら覗いた国立競技場で、東日 本大震災復興支援2013Jリーグスペシャ ルマッチが行なわれた。ベガルタ仙 台、鹿島アントラーズ、東北出身選 手、そして海外クラブで活躍する選手 たちで構成されるJリーグTEAM AS ONE とJ1全クラブからファン投票によって 選出されたJリーグ選抜による一戦だ。
試合は前半10分にFW佐藤寿人(広島) が先制点を挙げて、Jリーグ選抜が先制 する。対するTEAM AS ONEもMF松井大 輔(スラヴィア・ソフィア)を中心に反撃 を見せ、前半41分には、その松井が ゴールネットを揺らして 試合を振り出 しに戻す。後半25分にはMF金崎夢生 (ニュルンベルク)がゴールを決めて、逆 転に成功。終盤にはFWに闘莉王(名古 屋)を投入して反撃を目指したが、同点 ゴールは挙げられず。TEAM AS ONEが 2-1で勝利している。
両チームとも、4-4-2の布陣で 試合に 臨んだ。TEAM AS ONEのGKは曽ヶ端 準。最終ラインは右から菅井直樹、岩 政大樹、加賀健一、山本脩斗。中盤の 底には小笠原満男と柴崎岳の鹿島コン ビが入り、中盤の右に高萩洋次郎、左 に松井大輔。2トップは指宿洋史と大迫 勇也が配置された。一方のJリーグ選抜 は、GKが楢崎正剛、最終ラインは右か ら徳永悠平、中澤佑二、闘莉王、槙野 智章。中盤の底に青木拓矢と中村俊 輔。2列目の右に柿谷曜一朗、左に原口 元気。2トップは豊田陽平と佐藤寿人が 務めている。
試合に先立ち、最多得票でJリーグ選 抜に選出されたMF中村俊輔(横浜FM)が 挨拶し、「一日も早い復興に向けて、 これからも共に活動していきましょ う」と、41,246人を集めた国立競技場 に復興支援活動を続けていくことを呼 びかけた。
押し気味に 試合を進めたJリーグ選抜 が、前半10分に先制点を挙げる。決め たのは昨シーズンのJ1得点王の佐藤。 左サイドでMF柿谷曜一朗(C大阪)とパス 交換したMF原口元気(浦和)が中央にグ ラウンダーのパスを通す。これを佐藤 がスルーして、前方へ飛び出す。ボー ルを受けたFW豊田陽平(鳥栖)がダイレ クトでボールを叩くと、これを受けた 佐藤が、左足でシュートを決めてJリー グ選抜が先制した。
TEAM AS ONEも、松井、MF小笠原満 男(鹿島)からのパスを受けたFW指宿洋 史(KASオイペン)が立て続けにゴールを 狙うが、枠を捉えることはできなかっ た。同21分にも松井のヒールパスを受 けた小笠原がミドルシュートでゴール を狙ったが、ボールは左へ逸れて行っ た。同22分にも松井は左サイドでDF中 澤佑二(横浜FM)をかわし、クロスを入 れる。これをFW大迫勇也がヘッドで合 わせたが、ボールはDFにブロックされ た。
前半27分にはJリーグ選抜がパスを回 しながら、ゴールに迫る。最後は佐藤 の落としを闘莉王がシュートしたが、 これも枠を捉えられない。直後には TEAM AS ONEも反撃に出る。左サイド からドリブルで仕掛けた松井が、最終 ラインの裏にアウトサイドでパスを通 す。これを大迫が狙ったが、ボールに ミートできず。カバーに入った中澤に クリアーされる。
前半39分にはTEAM AS ONEが最初の 選手交代を行う。指宿、高萩に代わり MF角田誠(仙台)とFW柳沢敦(仙台)の2人 がピッチに送り出される。迎えた41 分、松井が魅せた。PA内でボールを キープし、ルーレットからヒールパス を大迫に送る。大迫はDFに体を寄せら れてシュートを打てなかったが、こぼ れ球を拾った松井がダイレクトでゴー ルに突き刺し、TEAM AS ONEが 試合を 振り出しに戻した。
後半に入り、両チームともにガラリ とメンバーを変更した。TEAM AS ONE はGKが林卓人になり、最終ラインは右 から西大伍、鎌田次郎、中田浩二、山 本脩斗。中盤の底に角田誠と梁勇基。 中盤の右に金崎夢生、左に大津祐樹。 FWは柳沢敦と赤嶺真吾の仙台2トップ になった。対するJリーグ選抜は、GKが 川口能活。最終ラインに右から山口 螢、土屋征夫、稲本潤一、扇原貴宏。 中盤の底に山田大記、柏木陽介。右に 田中達也、左にジョルジ・ワグネル。2 トップはキリノと森島康仁のコンビに なっている。
後半8分、左サイドのFW森島康仁(大 分)が右サイドのDF山口螢(C大阪)にサイ ドチェンジのボールを入れる。山口は 前方のMF田中達也へパス。田中が縦に 仕掛けて折り返したボールを森島が ヘッドで合わせたが、このシュートは GK林卓人(仙台)に防がれた。
なかなかリズムのつかめないTEAM AS ONEは、後半11分に柳沢を下げて、 FW鄭大世(水原)をピッチに送り出し た。その直後の12分、TEAM AS ONEは 左サイドでボールを回すと、MF大津祐 樹(VVV)がPA内にドリブルで侵入する。 DF3人を抜き去り、左足でシュートを 放ったが、ボールは惜しくも右に逸れ て行った。
TEAM AS ONEは後半18分に山本と大 津を下げて、FWカレン・ロバート(VVV) とDF安田理大(フィテッセ)を起用す る。同22分には、その安田が左サイド でボールを持ち、中に切り込んで シュートを放ったが、ボールはGK川口 の正面に飛びキャッチされた。
Jリーグ選抜も後半24分にMF柏木陽 介(浦和)のスルーパスを受けた田中が、 右サイドからゴール前にクロスを入れ る。そこから波状攻撃を見せ、最後は 左からのクロスに森島が合わせたが、 ミートしきれずに右へと外れて行っ た。同25分には、TEAM AS ONEが追加 点を挙げる。右サイドから梁勇基が折 り返したボールをPA内中央、フリーで 受けた金崎が左足でゴールネットを揺 らして、逆転に成功する。
ここでJリーグは、前半でベンチに下 がっていた闘莉王がキリノと交代。FW としてピッチに立ち、観衆を沸かせ た。闘莉王は、いきなりGK川口能活(磐 田)からのロングボールをフリックし、 森島に流す。そのまま闘莉王はゴール 前に走り込んだが、森島は自らシュー トを打ち、大きく枠を外してしまう。J リーグ選抜のベンチでは選手たちが 『なぜ、闘莉王にパスを出さないん だ!』と怒り、それに気づいた森島は、 両手を合わせてベンチに向かって謝罪 していた。
闘莉王がJリーグ選抜を盛り上げる一 方で、TEAM AS ONEを盛り上げたのは 鄭大世だった。強烈なミドルシュート を放ち、サイドからのクロスにも積極 的に飛び込み、シュートを決められな いと悔しさを前面に押し出した。 試合 の流れを闘莉王に持って行かれたTEAM AS ONEは、トニーニョ・セレーゾ監督 が動く。後半40分に赤嶺を下げて松井 を再びピッチに送り出す。その直後に は大津の折り返しを、鄭大世がヘッド で合わせたが、シュートはGK川口に キャッチされている。
後半44分には闘莉王がGKに猛烈なプ レスを掛けて、ロングキックを誘う。 このこぼれ球を中盤で受けたDF稲本潤 一(川崎F)が一気にドリブルで前線に ボールを運び、闘莉王にスルーパスを 送ったが、これはわずかに合わず、闘 莉王は悔しさを露わにした。Jリーグ選 抜は最後まで闘莉王にボールを集め て、同点ゴールを目指したが、 試合は このまま終了。昨年に続きTEAM AS ONEが勝利した。
以上はゲキサカさんより。
満男さんは前半のみの出場でしたが かなり活躍していました!


まだまだ若い者には敗けん!!
元気とのマッチアップ、見応えがあったなー。
あと闘莉王コールが面白かったー。笑
松井さんのボールコントロールと 扇原のスタイルの良さにもびっくりしました。
扇原、よく見ていたのがオリンピックの時だったので麻也さんと一緒だったんだよね。
大きさがよくわかんなかった。苦笑
そしてね、ボビさんおーちゅミチテセ夢生他海外組もキレキレでしたよー!!
あと 柿谷のトラップが鬼のように上手かった。
後ろの席の方達が サッカーに詳しい方たちで 解説付きで見られた感じで非常に面白かったです。笑
やっぱりどちらかというと Team as Oneの方を応援しちゃいました。(・∀・)/
試合後の選手コメントもゲキサカさんに。
ひとます満男さんと岳くんのものを。
【JリーグTEAM AS ONE】
●MF小笠原満男(鹿島)
「多くのお客さんが入ってくれて、素 晴らしい選手とともにこういう 試合を 行えたことは非常に意味深いと思いま す。復興の願いを込めて、プレーしま した。誰も手を抜いていないし、一生 懸命やった。(今は)中断期間ではありま すけど、これだけ素晴らしい選手が集 まってくれて、みんなが『被災した 方々へ』っていう想いでやって、間違 いなく伝わったと思います。こういう 試合を継続してやってもらえたら嬉し いですね。間違いなく、届いていると 思うので」
―継続が大事?
「やっぱり見ていると、本当に目に見 えて復興は進んでいないので。まだま だ、すぐにという感じではないので。 やっぱりこういうことを発信できるっ ていうのも、サッカーの力だと思いま す。これだけ多くの人に見てもらっ て、多くのメディアに集まってもらっ て、震災っていうものを思い起こして もらうっていうメッセージを込められ るのが、サッカーなので、続けていっ てもらえたら嬉しいなと思います」
―東京での開催については?
「いろんな面がありますけど、こう やって本当に多くの人に集まっても らって、お客さんにもいっぱい入って もらえましたし、注目度も高いです し、やる意味は間違いなくあると思 う。向こうでやるっていうのも一つだ と思いますが、まだ、そういう設備も ないですし、これだけの集客力がある 試合会場もなかなかないので。ここで やる意味も、向こうでやる意味もある ので、その辺はJリーグも考えてくれて いると思います」
●MF柴崎岳(鹿島)
「募金活動もやりましたし、 試合をみ なさんに見ていただくこともできまし た。今年もこういうふうにいろんな想 いの詰まった 試合を開けたのは良かっ たと思います」
―募金活動に来た人たちと触れあい、 感じることはあった?
「そうですね。お金(金額)の問題じゃな いと思うんです。そういった気持ちを 還元して頂いたと思っています。それ も復興に必要なものですし、みなさん の気持ちをありがたく、Jリーグだった り、東北人魂として復興に向かって使 わせていただけるので、非常に感謝し ています」
―それを受けての 試合だったが? 「勝てることができたので、個人的に もチームとしても良かったんじゃない かなと思います。特に(トニーニョ・)セ レーゾ監督は負けることが大嫌いです し、手倉森さんもそういう監督だと思 うので、結果的に勝てて良かったと思 います」
ついでに 拙いですが私が撮った写真も少し。
元のサイズがでかいので 縮小したり切り取ったりしたら変なサイズになっちゃいました。(´・ω・`)
キックオフ前のアップではこんな豪華なメンバーが。
動いているので試合中の写真はなかなかいいのがありませんが
ボビさんキレキレ!!
テセさんと稲本さん。
そして最後にピッチを一周してくれたときの写真、
満男さんのいい笑顔が撮れてお気に入り!!

横に長いので2分割しました。
はー 楽しかったー。今年も行けて良かった

被災地出身者としてこるからも 出来る限り 続く限り参加したいと思います。
同行者募集の無茶ぶりに 勇気を持って手をあげて下さったCさま、本当にありがとうございました!(。-人-。)

Android携帯からの投稿














