鹿島、ホーム開幕戦勝利!!! | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

鹿島、ホーム開幕戦勝ちました!!(ノ´▽`)ノキラキラ



今日も満男さんがかっこよくて幸せー!!!




録画もしたので 後でアホ程写メろっと。(・∀・)






[3.9J1第2節鹿島3-2仙台 カシマ]

J1は9日、第2節を行い、カシマスタ ジアムの鹿島アントラーズ対ベガルタ 仙台戦はFWダヴィの2発とFW大迫勇 也の2試合連続ゴールによって鹿島が3-2で勝利。今季初白星を挙げた。

11年3月11日に発生した東日本大震 災から間もなく2年。 試合前には犠牲者 への哀悼の意として黙祷が行われた。 震災発生後1年を控えて行われた昨年3 月10日のJ1第1節に続き、「忘れてはな らない」一日を前に被災地を代表して 戦う両クラブが激突した。

鹿島は1-1で引き分けた鳥栖との開幕 戦と同じ先発イレブン。GKが曽ヶ端 準で4バックは右から西大伍、岩政大 樹、青木剛、中田浩二。中盤は柴崎 岳と小笠原満男のダブルボランチでそ の2列目は右が野沢拓也で、左がジュ ニーニョ。2トップは大迫とダヴィがコ ンビを組んだ。

対して甲府との第1節を1-1で引き分 けたアウェー・仙台はDF角田誠が左足 関節捻挫、MF富田晋伍が右第5趾末節 骨不全骨折と立て続けに負傷。昨年の 主力ダブルボランチを失って鹿島戦を 迎えたチームは4-3-3システムでGKが林 卓人、4バックは右から菅井直樹、渡辺 広大、石川直樹、田村直也の並び。中 盤は松下年宏と鎌田次郎、梁勇基の構 成。そして右3トップにはMF太田吉 彰、ウィルソン、赤嶺真吾が配置され た。

試合は序盤から互いにチャンスをつ くり合う展開となった。4分、PA内左 中間で自らのシュートのこぼれ球を 拾った大迫が右後方のジュニーニョへ 丁寧なラストパス。これをジュニー ニョが左足で強烈な一撃を見舞うと、 仙台は6分にカウンターからひとりで持 ち込んだ太田が左足シュートを放つ。

鹿島は野沢、柴崎がボールを落ち着 かせ、仙台は梁が鹿島の守備網をかい くぐりながらゲームメークしていく。 その中で鹿島は11分に柴崎の強烈ミド ルがゴールを捉え、15分には柴崎の正 確なフィードから大迫がスルーパス。 走りこんだダヴィが左足を振りぬい た。一方の仙台も22分にウィルソンが ペナルティーアークやや外側でFKを獲 得すると、梁の右足から放たれた一撃 はGKの手を弾いてゴール右ポストを叩 く。さらに27分には鎌田のくさびのパ スを赤嶺が落とし、梁の強烈な右足 シュートがゴールを襲った。

白熱の展開となった一戦で先にスコ アを動かしたのは鹿島だった。前半30 分、左サイドでボールを持ったジュ ニーニョが対面のDFを振りきって中央 へ切れこむと、クロスバー直撃の右足 シュート。跳ね返りを右サイドから 狙った野沢のシュートは仙台DFがコー スを変えるが、ゴールエリアへ飛んだ ボールをダヴィが頭で押し込み、ダ ヴィの移籍後初ゴールによって鹿島が リードを奪った。

後半開始から菅井に代えてDF蜂須賀 孝治を投入した仙台は開始わずか30 秒、ウィルソンの右クロスのこぼれ球 を拾った太田が右中間から強引にPAへ 切れ込み、右足シュートをゴール左隅 へねじ込む。1-1に追いつかれた鹿島だ が、直後の2分に大迫が左足でゴール右 隅を射抜いて再び勝ち越し。さらに3分 にも右サイドからのラストパスにニア サイドへ飛び込んだダヴィがこの日2点 目のゴールを決めて3-1と突き放す。

仙台は19分にヘベルチを投入。する と仙台は22分、カウンターから最後は ウィルソンが左足シュートをゴール左 隅へねじ込んで1点差へ迫る。そして24 分には梁の右クロスに赤嶺が飛び込 み、その後もカウンターからウィルソ ンが決定的な右足シュートへ持ち込む など同点を目指してパワーをかけてく る。

鹿島は29分、前線にMF中村充孝を投 入したのをはじめ、DF昌子源、MF遠藤 康を相次いでピッチへ送り出す。一方 の仙台も36分にFW武藤雄樹を投入。交 代枠を使いきって反撃の色を強めた が、後半45分に右クロスから赤嶺が 放ったヘディングシュートがゴール左 へ外れるなど同点ゴールを奪うことは できず。2トップの3発によって鹿島が 今季初白星を飾った。


以上はゲキサカさんより。


勝利した試合が生中継で観られてほんとに幸せ!


前半は なんとなく攻撃陣がばたばたしているように見えて
ロングボールもロストすることが多く

あーこりゃ噛み合ってないパターンかな。。。

と心配になりましたが、

先制したときのサコのシュート、しびれた。キラキラ


ああいうプレイがもりもり見たいですねーアップアップ


後半スタートして数十秒で同点に追い付かれてしまいますが、

そこで逆に燃えちゃうのが鹿島。


すぐさまダヴィが二点を追加!

これぞ鹿島!!というプレイで痛快でした。


後半はかなりスムーズにパスサッカーが成されていた気がしますが、

やはり目に見えてスタミナ不足が心配ですね。


一点返された時はヒヤッとしました。

サコと大ちゃんが交代になって更にヒヤリ。


でも康のプレイは見たかったのでそれはオッケーかなぁ。

昌子も若手ながら 監督の信頼を得ているのだなーと感じました。



次節ではスタミナ面の危惧も巧くクリアして来てくれると思いますグッド!キラキラ



今年はこのまま 突っ走ってくださいよー!!!三 (/ ^^)/







off the wall




Android携帯からの投稿