皆様お疲れ様です。



先日の休みの日の話です





突然始まってしまいました。






長男部屋の大掃除が!









急に来たな!って思いました?(笑)








私も思いました笑い泣き(爆笑)







いやー、もう次男が限界になりまして

いよいよやるか!となったわけです。






最近、次男は夕飯を食べるとすぐ2階へ

行ってしまうんですよね。




でも当然部屋が無いので

私と奥さん

そして次男が寝る寝室へ行くんです。



そこで友達とゲームしたり通話したり

遊んでいるわけなんですけど




私が朝早いのもあって

22時くらいになると

眠くなってくるんですよね。



次男が遊んでいるだろうと

限界まで我慢するんですけど

結局は抵抗出来ず(笑)



なのでだいたい

22時30分くらいになると

私は寝室へ行きます。



すると次男は通話をやめて

寝るかリビングへ行くか

どちらかとなります。



とはいえ次男だって

そろそろ寝る時間だとは思うんですけど

やっぱり通話をやめるタイミングが

毎回私ではちょっと可哀想だなって

思っていたんですが



ここへ来て次男から

部屋まだ片付けないの?攻撃を

連日受けていました。



私だけでなく

奥さんも受けていたので

「仕方ない、やるか!」と

なったわけです。



もうかなり前になりますが

1、2度部屋を片付けた事がありました。

前回はフィギュアと毛布を片付けて

何故かその時ブームが来ていた

「匂いを嗅ぐ」という行為(遊び)

毎回臭くて面白かったですね(笑)



私は壁一面に貼り付けられている

ラブライブやその他アニメのパネルを

外しました。



これが実は長男の部屋を

長男の部屋たる所以にしているのでは



そんな事を思っていたので



これを外してしまえば

結構イメージが変わるのではないかと

思っていました。



ほぼ壁一面に貼られていたので

かなりの量となりました。


また、画びょうだらけで

壁が穴だらけじゃないか!と



長男の後先考えない貼り方に

少々憤りを感じつつも



どんな気持ちでこれを貼ってたんだろう?



これを外したらもう誰の部屋か

分からなくなっちゃうな…



そんな事を思いながら

作業に取り組みました。



奥さんはゴミを集めたり

掃除機をかけたりして

分担作業です。



暑さに耐えながら

約1時間片付けに没頭



あらかた片付いて来た所で

目に入ったエアコン



こいつ…ヤバそう……




とても嫌な予感がすると思いつつ

カバーを開けてみました。







すると特級呪物のようなフィルターが

姿を現しました。






あーーー





これはダメだーー!!!





ここに載せられないレベルwwwww

放送禁止ですガーン(笑)






こんな空気吸い続けたら

マジで身体おかしくなるわ!って

長男がいたら本気でツッコんでましたね




急いで風呂場で洗って

フィルターを干しました。



今日のところはまだ最後まで

片付ける事は出来ませんでしたが

かなり前進することが出来ました。




長男の雰囲気はほとんど無くなって

しまいましたが

不思議と寂しい気持ちにはならず

新しい主を迎えたい

そんな気持ちになりました照れ



ちなみにbefore






そしてafter








かなりスッキリしましたキラキラ



後はもう少し片付けて

本気の掃除をすれば

だいたい終了かな?と思います。



片付けをしていたら

長男が着ていたTシャツを発見。



戦利品として数枚私の物にニヤリ


今日から部屋着運用開始です(笑)




最後に机の上とかを点検していたら

何か変な形の物が机の上にあるのを

見つけました。




長男の「爪」でした。




なんで?こんな所に?








本来なら速攻で捨てるべき物




なんですけど……




どうしよう……



アイツの身体の一部だと思うと

捨てられなくてえーん



だってもう、この世に存在する

唯一の物なんですもの




数分間、爪を持ったまま考えましたが

答えは出ず……



とりあえず奥さんに伝えよう!

そうすれば「ええっ!?ラブラブ」みたいになって

2人で爪を愛でたりするかも?

なんて思って



「○○(長男)の爪があったよーー!」と



半ば嬉しい気持ちで伝えました。





すると奥さん










  




「汚いから捨ててー!」って(笑)














え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???











血も涙も無さ過ぎて

本気で笑ったーーーー(笑)





いやーーーー

まさかの反応笑い泣き







さすがだわ(笑)







逆にそう言われたら

捨てるなんて事はしねーーわ!、と




こっそり仏壇に置きました照れ





バレないように隠れてろよ!長男(笑)







7月ある日の朝 5時頃





最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。